サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
サウナ:8分→12分→8分→8分
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
昨日ついに、サ道の聖地である上野は「北欧」に行かせて頂きました。
サ道の聖地巡礼に心躍らせつついざサ室へ。
サウナは2種類。
ドラマ内に登場していた104℃の高温サウナと84℃の低温サウナ。
高温サウナは入っただけでニヤついてしまう程の暑さで、何よりもここにナカちゃんさんたちは居たのだと感じるだけで楽しくて仕方がありませんでした。
また、今まで入ってきたサウナの中でもトップクラスの暑さで、テレビがあっても中々の体感時間の長さでした。
一方で低温サウナは、収容人数も8人程度と狭めのサ室で、テレビが無く自分としっかり向き合える場所でした。後半からジワジワと汗をかくことができ、心地よい時間にすることができます。
そして水風呂は、温度計が故障していたようではっきりとした数字は分かりませんでしたが、体感14℃前後だったと思われます。サウナが熱い分、いつまでも入っていられるような気持ちの良い水風呂でした。
そして最高だったのが外気浴。ドラマで見たあの風景には感動が止まりませんでした。広めのスペースには椅子だけでなく寝転がれるものもあり、大都会のど真ん中で素っ裸でいられる異空間はストレスを忘れさせてくれます。
そして最後に外気浴スペースにあるトゴールの湯に浸かって整い締め。
サウナ以外にも夜中3時までやっているレストランや、広い休憩所など、もうどこをどう褒めたらいいのか分からない点ばかりです。
サウナーなら絶対に行くべき日本トップクラスのサウナでした。また来ます。
一言:サウナシュラン殿堂入りは伊達じゃないな、、、
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら