もり子

2020.11.22

1回目の訪問

本日は紅葉狩りと銭湯展を目的に江戸東京たてもの園へ。歩き疲れたので帰りはこちら、2度目の訪問。

下駄箱がかなり埋まってたので激混みかと心配しましたがそうでもなくて安心。身体を清め、ジェットバスで温めます。
サ室は中温、85度と書いてあったけれどおそらくそれよりも低いのではないかな?1セット目12分入ったけれどじわじわと汗出てきたな、くらいだったのでちょっと物足りなさを感じつつ水風呂へ。まだ火照っていないので冷たい。短めに使って外気浴へ。ベンチが空いていたので寝転がります。今日は心地よい気候。11月末だというのにほのかに暖かくうとうとしてしまいます。
2セット目は、1セット目より身体を温めあげて挑戦。内湯の温泉で作られた炭酸泉からあつ湯をきめてサウナへ。途中、おしゃべりお姉さん達がいたので(コロナのこと忘れちゃったのかな?イラ)耳栓を装着。精神統一。テレビを音無しで見ていると緊急地震速報の表示。さすがにびっくりしたので耳栓をはずし、周りを見渡しましたが誰も出る気配なし。まぁいいか、と思ってると少し揺れがきました。中段に座っていた女の子が「これ、出た方がいいですかね?」と一言。すると、常連と見られるおばさんが「大きかったら私たち裸よね」と。私は「11月末で裸で外はかなりやばいっすね」というとみんな笑って頷いてました。一通りお話しし終わった後、震度がしばらく出なかったので皆さん「限界!」と言って出てしまわれた。私は震度を見てから外に出たのでおそらく12分はゆうに超えていただろう。こんだけ温まってもまだ水風呂の温度と釣り合わない。外気浴をして3セット目。今回も12分予定だったが、途中マット交換タイムが。このまま続けてもトトノイそうにないなーと思った私はお風呂エンジョイにシフトチェンジ。
ここ、おふろの王様というだけあってお風呂の種類やジャンルはめちゃくちゃ良いです。温泉の炭酸泉は珍しい。そして源泉掛け流し露天風呂もポカポカ。寝湯もこの時期嬉しいですね。
サウナはあんまりだったけど、お風呂で疲れがスッキリとれました。

サウナ:12分 × 2、6分× 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

もり子さんのおふろの王様 花小金井店のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!