RAKUTO

2019.09.16

1回目の訪問

府中から13時半に初台まで次男を送り、18時半に迎えに行くという超面倒なミッションが課せられた本日。初台から近い笹塚マルシンスパへ行こうかと思ったが、日曜の午後だし混むだろうと見送り。新宿テルマー湯も考えたけど車で送迎することにしたので、そう言えばここならそれほど悪くはないかなと。14時位で駐車場は満車。少し待って停められた。さらに中に入ればロッカーも空きが少なく、浴場内も混雑。孫とおじいちゃんみたいな組み合わせも多く、なんとか風呂につかり、サウナへ。20人以上入れそうだけど、コミコミ。まあそれなりに汗をかいてシャワー浴びて水風呂へ。深さもあり17度とそれなりの冷たさ。ちょっと濁りが多いかなとは思った。外気浴スペースはさらに混んでおり、チェアは入店から退店までずっと松方弘樹みたいなじいさんが座っていた。なんとかタイミングよく畳で寝転がれたので、まあよかった。
残念なのはリラクゼーションスペースが無いこと。
14時から18時の4時間滞在予定だったので、風呂1時間、食事30分、寝転んで漫画を2時間予定していたが、それが叶えられない(漫画はタブレットにDL済み)。
しかたなく空席の少ない座敷でのんびりさせてもらっているが、それもここが混んできたら迷惑だし食事客に譲らないといけないだろう。
まあしかし、また来てもいいかなと思える温浴施設ではありますね。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!