にょ。

2018.10.16

1回目の訪問

翌日休みの夫を連行して、初SKC!
駐車場がそこそこ混雑していてヒヤヒヤするも、平日深夜なので、さすがに浴場には人はまばら。みんな仮眠してたりするのかなー。いいなー。

#サウナ
先客おらず。残念ながら修理中だったかでオートロウリュ停止中。
一歩踏み出した途端、「ぅあっつぅぃ!!」と声が出てしまいました。慣れてない私は足裏を軽く火傷する始末。長時間誰も入ってなかったのかも…。
公式サイトでは86度の表記がございますが、(近眼&強めの乱視なのではっきりと見えないんですが)90度ぐらいあるようにも見えました。湿度は低めでチリチリ苦しさがある。ロウリュ止まってるからかなー…。あるいは人がコンスタントに入ってる時間帯ならほどよくなるかも。2セット目以降はフェイスタオルをしっかり水で濡らして頭に巻き、時々口元に巻いて呼吸。この温度と湿度ならサウナハットあってもいいな、と物欲全開。

#水風呂
バイブラありで15度台を行ったり来たり。ベースは15.5-15.8といったところ。いい温度!冷えるー!バイブラなし&17,8度クラスの水風呂なら、スペースが許す限りしばらく浸かって寝落ち、のコースも好きですが、短い時間でキンキンに冷えるのはさすがです。女風呂は水風呂も温めが多くて…。

#休憩スペース
水風呂から上がって三歩ほどのところに、プールサイドやバーベキュー会場なんかによくあるような、白いプラスチックのスタッキングチェアが二脚。平日深夜、しかも秋でほんのりひんやりする風がとても心地好く、危うく寝落ちするところ。いい感じにととのいました。

#その他お風呂など
・電気風呂→バイブラ付きなうえに私の好きな3パターンタイプ。電気刺激はマイルドだけど湯船が深めなのがいいです。
・スーパージェット→強さは二段階。強い方は本当に強い!ふっ飛ぶ…!
・高濃度炭酸泉→かなり温め。いわゆる不感の湯ぐらいの感覚。軽く試した程度ですが、サウナの後だともう少し高めの温度でもいいなーと感じます。

・草津温泉→非サウナーの夫が「かなり良い。気に入った」と高評価。私は時間切れにつき入れてない…次こそ…!
・ミストサウナ、薬湯→時間切れにつき未体験。次こそ…!

  • 水風呂温度 15.5℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!