TPS_sauna.suki

2021.01.22

1回目の訪問

祖師ヶ谷大蔵なんてなかなか来れない場所に来たからにはこちらにも行きますよ!祖師谷温泉21からの湯パークレビランド。なんだか楽しそうな施設名。スタンプノートにかわいいワンちゃんのスタンプを押してもらい。。スタンプは新しくなったらしく新旧と2つありました。新しいほうを!

おー!いろんな意味でめちゃくちゃ昭和レトロ!!空いてて静かで落ち着いてて、さっきの祖師ヶ谷温泉との落差がすごい(笑)今日の順番は完璧だったな!誰もいない内風呂のマッサージ系をマイペースで次々にまわる。少し熱め?

●サウナ88度
サウナマット的なバスタオルとキー付き赤バンドをもらいます。広い!マットも清潔ですごく好きな雰囲気!2段あってテレビがあって。ジワっといい汗かくな!

●水風呂16度
温度よりはぬるく感じたけどそれでもしっかり冷たい!少し大きめ。この水風呂もレトロ。洗面器には水を溜めておくというローカルルールがあることをここの書き込みで知り、確かに2つの洗面器に毎回しっかり水が入ってる!私も郷に従いました!

●休憩
なかなか急で長めの階段をえっほえっほと転倒に注意しつつのぼり露天コーナーへ。扉をオープン!→わぁ〜素敵〜!!と思わず声が出そうに。温泉旅館みたいな素敵な露天風呂。そこにあるベンチで空を見ながら外気浴。これは春とかにまた来たいね。空見上げすぎて首が痛いですの。

露天風呂ほんと素敵。お湯に浸かって縁に頭を置いてユラユラすると半分空、半分屋根が視界に入りなんだかすごく贅沢な気分。トポポポとお湯が流れる音もいい音。今日は紫根のお湯。香りが良い。

浴室内に街灯のような謎のオブジェがあり、シャワーもカランも蛇口閉まってるのに漏れ続けてしまっているのが何個かあり、タイルも茶色くなり至るところが錆びていたりと色々アレなんですが、なんかそれも含めて全て味のある良い銭湯でした。

帰りに着替えていたら体重計に乗ったおばあさんに「メガネ忘れちゃったからなんて書いてあるか見てくれない?」と。ええー、女性の体重を読み上げるなんて、、と躊躇しつつ小声で読んでさしあげた。「あら!太ったわ!(全然スリムでしたよ)お正月にね!お餅を揚げ餅にしちゃったの!10個くらい食べちゃったのよー!」と元気なおばあさん。なんだかほっこりしました。

いやいやいや、祖師ヶ谷大蔵いいですな!お隣の千歳船橋にも良さそうな銭湯やスパがあるしまた来れたらいいな。祖師ヶ谷大蔵のほどよくごちゃっとしていて明るく賑わっている感じ、笹塚の雰囲気とも似てるような。。好きだな。

TPS_sauna.sukiさんの湯パークレビランドのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!