おふろの王様 花小金井店
温浴施設 - 東京都 小平市
温浴施設 - 東京都 小平市
「にいざ温泉」の半額優待券があったのでそちらへ向かうつもりがその券を忘れてしまい、またハナコの王様へ。いいお湯できて 〼。
岩盤浴する予定だったけどグズグズしてたら時間が押してサウナのみ。
駐車場は1階が満車で2階も半分近く埋まっている。浴室へ入ると炭酸泉もつぼ湯も満席で一つだけ空いていたジェットで下茹で。サ室も混んでるな・・いつも思うのだが平日の昼間にスーパー銭湯にいるって一体どういう人たちなんだろうか(← お前もだよ)。これも働き方が多様になったって事か。。
サウナは長めのスローサウナで1セッション。時計は見ずに「仮想敵デスマッチ方式」で 35、6 人の先客が出るのを見送る。18 分くらいか。
テレビにはウクライナの空爆の映像。汗だくで口を半開きにしてその映像を見守る。平和は尊い・・ 自分もかの国に生まれていたら、あのヘリコプターに乗せられて知らない国の知らない誰かの上に爆弾を落とす(または落とされる)ような人生を歩んでいたのだろうか。
大体、あの指導者も兵隊連中も一体何がしたいのだろうか。誰得なんだ戦争って。Twitter ではフォロワー 30 万人の胡散臭いビジネスおじさんが「戦争反対と言ってりゃ戦争がなくなるわけじゃないからね」などと仰っている。
難しいことはよく解らない。我が国!我が国!とか領土とか、そんな事はどうでもいいじゃないか・・水風呂に入って頭を冷やせ。
炭酸泉と露天風呂のつぼ湯の中でそんな事を考える。東京都小平市からの、レポートでした。
サ飯はモスバーガーとてりやきチキンバーガーにアイスコーヒー。途中のドライブスルーで買って車中で。モスは外食打線で月に1度は回ってくるです。I'm Lovin' it...。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら