夏油高原温泉 兎森の湯
カプセルホテル - 岩手県 北上市
カプセルホテル - 岩手県 北上市
今夜の宿です。
夕飯を終えて19:30頃からほぼ貸切で利用しました。
いわゆる、遠赤サウナでした。サ室の割にストーブは威力があるように感じました。温度計は80℃ちょいでしたが、体感温度は十分、発汗も早く、、、6〜8分で結構キツかったです。湿度は低めです。利用者も少ないので引かれているタオルはカピカピに乾いているか、最上段だけぐっしょりです。勝手にタオルを置き換えて、ストーブからの熱がもろにくるポジションに鎮座しました。
そして、水風呂は、、、外気温が-10℃近い山間部の、おそらく普通の水道水。構造から見ても水道水をかけ流しているだけです。
だから天然シングル!!!
おそらく5℃前後ではないかと。サイズははだまんの水風呂くらい。
外気浴コーナーは思っていたより寒くは感じませんでした。が、僕はほぼ内気浴で済ませました。
明日は朝からスキーしてもう一泊。またサウナ楽しみます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら