富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)
温浴施設 - 静岡県 富士市
温浴施設 - 静岡県 富士市
勤労感謝の日も今日もお休みなのに予定が有りそで無さそな不遇の休日。
ホントはほんの少し遠めのサウナまでドライブして、晩秋の休日を満喫!!予定だったのに🥺
鷹の湯バレルが楽しすぎるのでこのところ1日おきに通っているけど、今日とか流石に女湯も相当混んでそうだしな…
今の時間から行ける場所で、行ってみたこと無い施設がいいなぁとサウイキマップにて検索🔍
忘れてた!!!かぐやの湯があったっけ。
女湯サウナも90℃らしいので期待できると思います!!
でも今日は辛い🌶️ラーメンが食べたい気分なのよねぇ🔍ん?きゃべとん🍜に辛きゃべとん🍜てのがある。これを食べてからかぐやの湯に向かうルートに決定⭐️
さっそく🌶️辛きゃべとん🍜で一汗かいてからかぐやの湯へ🎵
🚙途中、真っ黄色に染まったイチョウ畑を通り抜け晩秋を満喫はクリアとする。うん。
多分ここらへん〜と、かぐやの湯になんとか到着。
平日も土日祝日も同じ料金大人700円だそうです。
受付にて靴箱の鍵預けたら脱衣所のロッカーキーを受け取ります。437だo(^▽^)oよいサウナっぽい番号もらえた!受付のお姉さんありがとう😊
新しく綺麗な施設ですね。思ったより広い!内湯も露天風呂も広めの浴槽が有り、天井も高く解放間アリ。
サウナ室は遠赤外線ストーブに座面は二段。
常時3〜4人いたけど定員8人なので、まぁいい感じ。1セット目は上段奥に座りかなりいい感じ。
2セット目にて下段しか空いてなかったのでストーブ前に座ってみたら、ストーブが近いのでこの席もかなりいい感じ。汗が出やすい!ただし顔が熱い!
露天スペースに白いトトノイイスが5脚。
今日は外気温下がってきてあまり座っているひとは見かけなかったけど、広々としてて⭕️
屋内ぬる湯のいちばん端に入ってみたら空調?換気扇?の風が見事🫠🫠今日1番の発見をした気分になり、気分良く終了〜
結果、充実した休日にできて満足⭐️
かぐやの湯きれいですよね。 前に食事付きで1000円だったかな?で、入館しました〜 あたいも昨日、鷹の湯の帰り寄ろうかと思ったけど、また今度にしよっと御殿場に戻りました(笑)
ありがトンです✨きれいですよね!あるの知ってたのにサウナってなると忘れてて初訪問でした☺️食事付き1000円て!と今日知ってびっくり👀次回は食べてみよかな。近場で気分転換にアリだなぁと発見できてよかったです🎵ぉゆきさんのサ活見てると、御殿場はサウナ多くてうらやまし!!!
とにかく楽しいんです🧡AKPさんもぜひo(^▽^)o
はい、ありがとうございます❗️ かぐやさん含め、計画してみますね☺️ 楽しそう🎶
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら