みやびん

2024.03.02

67回目の訪問

先月企画した「十三時に十三駅から始める昼飲み会」が好評で本日早くも第二回、時間調整のため開店時間に合わせて入館。

今回とても空いています、やはり日曜よりも土曜の方が混まないのかな?しかし脱衣場の百円玉リターン式のロッカーは何故か使用中が多い。恐らく常連さんが私物化しているのだろう。

洗体・バイブラ湯・ジェット湯と巡ってから露天へ出るとメチャ寒い!時折ビューと風が吹いています。

露天の壺湯に浸ると、注ぎ口から豪快に流れ出るお湯を見つめます。やはりレコード針に見えます。
本日降臨してきた80年代懐かしソングは、 Sheila E の Glamorous Life 。
ノリノリのサンバのリズムで、パーカッションプレイヤーの彼女がハイヒールでシンバルを蹴り上げる姿がカッコ良い。また演奏者全員でタイミングを合わせてピョン♪と跳ねる姿はプリンスファミリーの伝統芸でした。

どんな歌詞だったかな?
ワタシの脳内レコードが動き出すかと思ったら、イントロで別の回路が動き出しました。
「似たような曲が日本の歌であったなぁ」

同じようなテンポとリズムでサンバのような感じの…。

もっと接近しましょ♪
の歌い出しで始まるアイドルの曲です。

春になれば2人揺れてみましょうか♪
揺れて湘南、て曲も歌ってたっけ?

グラマラスに抱いて〜♪
確実に白井さんに被ってるやん!カバーじゃなくパクリや。

脳内の世界から現実に戻り、サウナハットをパクっと被ってサウナへ。

サウナ空いています。先客は5・6人くらいでひな壇は余裕があり、こんな状態は初めてかも。

遠慮なく座らせていただきました。
1セット目、ひな壇下段
2セット目、ひな壇中段
3セット目、ひな壇上段

水風呂に露天に出ると、更に寒くなってきました。時折小雪が舞っています。
あっという間に冷えてしまいますので数分で切り上げました。

のんびりしたかったけど、十三時が近づいてきましたので、移動開始。

みやびんさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!