みやびん

2024.01.07

5回目の訪問

令和6年1月のサウナ旅その⑨

タイムスリップ体験を終えて再び青春18きっぷの旅を続けます。途中の東海道線にて遅延の影響を受けて予定よりも遅れて移動しましたが、興津駅に着いたら幸運にも丁度送迎バスがやってくるタイミングになりましたので、歩かずに到着。

フロントでの受付がすんなりできたので、混んではいないのかな?と思いましたが、中に入ると家族連れで大賑わいです。この先の段取りを考慮して、早々と浴室へ向かいます。

浴室も大賑わいです。空いている湯槽を見つけながら巡回して体を温めます。

サウナはまずは塩サウナから。そういえば今回のサウナ旅でまだ塩サウナには入っていない。しかし窓から中を覗くと脚立があり「調整中」との貼り紙があります、残念。

スチーム・岩盤浴と巡ってからフィンランドサウナへ。

室内はテレビが無くBGMが静かに響く環境です。小窓の外の景色は今は屋外駐車場の車ばかりが見えますが、昼間は太平洋が見えるはず。明日の日の出時間を確認しておこう。

次に高温サウナへ。こちらはテレビがあって見ることができる側の席は二段になっています。だけど人気があって満席なのでテレビが見えない反対側の一列席に座ります。

水風呂の感想は今回省略。

休憩は、本来なら外気浴できる露天で過ごしたいのですが、風が強くてめちゃ寒い!30秒が限界ですので、浴室内の白プラ椅子で過ごします。すると丁度シャンプー・ソープバイキングの棚が視野に入るので、売れ筋商品は何なのか?リサーチしながら過ごしました。

さぁ、湯上がりのお楽しみ🍺🍴へ突入しよう

居酒屋れんへ急行します。
店員さんに入店希望を伝えると番号が入った紙を渡されました。順番待ちですがこれは折り込み済み。問題は待ち時間が何分なのか?である。結局20分待って入店。
しかし案内されたのは豪華にも四人座席。それは良いけど周囲は呑兵衛大騒ぎ団体さん、賑やかな声が室内に響きます。
残念ながら、志半ばで退店。

その後館内散策します。
マッサージチェアで折れた志と体をほぐしてもらおうと思ったけど、現場に行くと12/5より全台有料になったとの事。
するけんの魅力のひとつが無くなった事を知りました。

今日は大人しく寝床を確保しよう。
空いているリクライナーを確保して、このサ活記録を作ります。

明日はいよいよ最終日です。

みやびんさんの駿河健康ランドのサ活写真
みやびんさんの駿河健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!