みやびん

2024.01.06

3回目の訪問

令和6年1月のサウナ旅その⑤

青春18きっぷを使ったサウナ旅の2日目、今夜の宿泊池として3年ぶりにやってきました。
今回カプセル宿泊ですが二千円分の食事付きコースにしているので、お腹を空かせて準備万端。
入館手続きを済ませたら次にやることは食事処のラストオーダー時間の確認、前回はコロナのド真ん中でしたので経験はアテになりませんから。

今回のカプセルルームは、前回泊まったデラックスルームのすぐ隣でした。ココでは経験が生かせました。

下見と確認を終えてから、ひとっ風呂。
浴室へ入るとかつての記憶が一気に蘇ってきました。
サウナ室内の構造や、プールサイドの太陽神・2種の水風呂や露天から見える電線など…。
たった1回しか来ていないのに何故だろう?

しかし、今回はお腹ペコペコ状態です。
なのでサウナも左右の2セットだけに抑えて早々と湯上がりして、2階の食事処へ駆け込むのでありました。

2階に馳せ参じて、まずは焼肉処に飛び込みます。一人なのですんなりとカウンターに案内されました。しかしお気に入りのサガリを注文しようとすると、品切れとのこと残念。でも注文してアツアツの焼肉を食します。

続いてお隣の大広間の食事処へハシゴ。
こちらには宇都宮餃子があります。

注文すると、ロボットが配膳してくれます。
しかし、背を向けたと思ったら「お食事を楽しみください、私は行きます」と言い残して走り去るので、一抹の寂しさを感じます。

但し、🍺を注文した場合は店員のお姉さんが持ってきてくれるので、何となく人の温もりを感じましたが、ロボットと比較したら失礼かな。そんで3つも頼んてしまったことになります。

明日の会計が怖い…。

みやびんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 19℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!