みやびん

2024.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

令和6年1月のサウナ旅その③

沼田健康ランドでの重要ミッションを終え、八木原駅からてくてく歩いて15分・お店の開店時間に合わせてやってきました。電車の中からも見えるUFOみたいな建物が特徴の施設、眺めも良さそうなので期待大。

受付を済ませて館内へ、「階段室」という何か変な名前の階段を昇ります。しかしいつまで経っても2階に辿り着きません。
途中の「3/5」表示を見てようやく高さがある施設だったことを思い出しました💦
しかしもうここまで上がってきてしまったので、引き返す方が遠回りになる為このまま階段を上がります。

やはり眺めがいいです。
今日は雲ひとつない快晴で、遠くの山々までクッキリ見えます。赤城と榛名どっちがどっちだったっけ?

浴室に入ると、こちらも展望できる造りになっています。ガラス下部は曇ガラスになっているので座ると見えず立つと見える感じです。

サウナに入ります。
L字型2段式の思っていたよりコンパクトな室内、テレビは無く浴室に差し込む陽の光が間接的に差し込みます。
温度は100℃に充たない程度ですが、汗がドバドバ流れてきますので、ワタシのカラダはココがお気に入りとなったようです。

水風呂は100%地下水らしく、とてもひんやりしています。

休憩はもちろん露天で。椅子2つと寝ころびチェア・ベンチがあります。
3セット後それぞれのポジションを試してみます。
お気に入りは、景色が眺められる座高が一番高くなるベンチでした。

青い空と綺麗な山々・関越道を走るトラックと時折通る上越線の4両編成の電車を見ながら、贅沢な午前のひとときを過ごしました。

みやびんさんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
みやびんさんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
みやびんさんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真

上州雷亭もつ煮定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!