みやびん

2024.01.06

2回目の訪問

令和6年1月のサウナ旅その②

京都から夜行バスに乗り群馬県高崎へ、今日の移動時間の合間を利用してこちらの健康ランドの「謎のバスタブ」に挑戦するべく訪問。

中に入ると数名の先客で賑わっています。洗体してからバイブラ・普通の湯槽と湯巡りしてからアノ謎のバスタブへ向かいます。縁はカピカピ乾燥していて水面は動かずに何か浮遊物が浮かんでいます。恐る恐る手を突っ込んで見るとヌルい!お湯でも水でもありません、
ますます怪しい!
やっぱやめとこ。

次にプールに向かいます。
浸かるとさっきのバスタブと同じ位の温度だ。中を反時計回りに歩行します。歩きながら「ここと同じ位の温度なら、アソコに入れるかも」

意を決して謎のバスタブに向かいます。
今のワタシに迷いは無い!
顔だけ出して全身浸かりました✌️

しかし、出ようとするけど足が底を滑って出られません。大股開いて脱出。

ミッション・コンプリート。その後素早く二回目の洗体。

次にサウナに向かいます。
ドアは半分しか開きません、しかもそこで固まってしまうので手で閉じます。中はキレイ!半年前にヒノキ新調しはったそうです。座面も広くて温度は100℃ちょっと、汗が出るまで時間はかかりますが、快適な空間です。

下段に座ると、ゆっくり暖まり、
中段に座ると、テレビ上のアナログ時計に気付きました。
上段に座ると、天井が低くて傾斜していて鍵がアチアチになりました。
サウナ3セット。

水風呂は蛇口からドバドバかけ流し、プラコップが蛇口に括りつけられていますが紐が短く使いづらい、結局両手で掬って水を飲みました。

休憩は、湯槽の縁に座って水風呂を眺めたり、白いプラ椅子に座ってプールを眺めます、すると奥の天井から蒸気が吹き降りていて幻想的でした。

最後にバスタブを眺めていると、壁3メートルの位置から何か突起物あり、近寄ると打たせ湯の跡?

みやびんさんの沼田健康ランドのサ活写真
みやびんさんの沼田健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!