みやびん

2019.03.09

1回目の訪問

念願の初湯らっくす。

券売機で入浴券購入する際、希望のボタンが見当たらす躊躇する。その後「お泊まりコースはフロントへ」との掲示を見てフロントで手続きする。

ロッカーで渡された館内着に着替えて館内散策と夕食を取る。

本日の旅行程のブログ作成を行いながら、毎時0分に行われるアウフグース前にはサウナ室へ行く動き方で過ごす。

サウナ室は横長3段、座って右に大きなストーブが・左にはストーンが積み上げられており、アウフグースはこちらで実施。

丁寧な口上の後、尺でアロマ水を注ぎ直すよう愛でてからストーンへたっぷりしっかり注がれる。
バスタオルを持ち直して豪快な旋回行動が始まると、体感温度劇的急上昇、あちこちで「うわぁ」とうめき声が上がる。

タオルさばきはまるで手品のよう、どうやっているのかな?と目を見開いて観察しようとするが、目に入る劇汗が邪魔をする。

2回目の注入、タオル旋回が始まると、「うわぁ」のうめき声の他に「ひぃ~」と悲鳴が上がり、周囲では脱出者続出する。めちゃくちゃ強烈な熱波だ。

しかし「この仕打ち、いやアトラクションを体感するためにココに来たんだ」と自分に言い聞かせて、中段ではありますが最後に熱波師に拍手を贈ることが出来ました。

今回4回体感しましたが、2回目は後に地獄の1丁目と呼ばれる灼熱場所の真下であったことを知る。無知は怖い。

また扇ぎながら「本当は扇ぐよりも扇がれるほうがいいですが、こうやって皆さんと話をしながら扇ぐのが楽しいです」と笑顔で語る熱波師を見て、更にこの施設が好きになりました。

みやびんさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!