みやびん

2019.02.24

1回目の訪問

近鉄京都線大久保駅から歩いて約10分、綺麗な木製の黒い建物が目印の新しいスーパー銭湯。休日の午後に訪問したが駐車場は車で一杯になるほどの盛況ぶり。サウナの建物は水風呂と共に露天ゾーンにあり、休憩も外気浴となる。

サウナ
2重扉を開いて入るが、その間に冷水器があり、水分補給の動線は理想的。3段式1列の構造で途中に柱があるため、通勤電車のように人は柱を避けて座る。一番奥にサウナストーンが積まれていて、天井は切妻屋根風で高さが高い。体感温度は低め。

水風呂
サウナを出てすぐ隣にあります。水深1mあるため中に入る段差も高い。水温系を見ると21℃、でもぬるい感じはしませんでした。

整いスペース
ベンチが2つと寝転がり場所3人分が屋外にあります。

ロウリュ
ほぼ2時間おき、二人の熱波師が大きな赤団扇で扇ぎます。体感温度は低めでしたが循環扇が始まると強烈な熱さに変化、脱出者続出。その後1人5回ずつ扇いだ後でリクエスト(1から10回までの間で回数指定する)

休憩スペース
2階にロフト形式の畳休憩場所があります。イメージは「特急サンライズのノビノビ座席」しかし多くの利用者で一杯、今回は利用を見送る。

みやびんさんの宇治天然温泉 源氏の湯のサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!