サウナマスクマン

2020.10.04

2回目の訪問

待望の5:00からの朝ウナ

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

朝食後バイキングを挟んでさらに4セット気持ちよいサウナ体験でした。


白々とあけていく新潟の街並みや信濃川の河口と日本海に浮かぶ船舶の灯りを見ながらの外気浴が最高でした。露天に注ぎ込むお湯の音と『サ道』サントラかと思うようなヒーリング音楽がちょうどいいボリュームで聞こえます♪

水風呂はキンキン冷え冷えで16℃の表示以上に冷たかった。昨晩よりも冷たい印象で2分以上はキツイ

内風呂もちゃんと温泉で湯上がりにほのかに香る程度の硫黄泉で温泉感満載。熱めながらも冷たい枕?金属の首枕?的なバーが何カ所かについてて、これまた極楽

サ室は細長く2段式。下段でもヒーターの輻射熱?熱波?が顔面を襲うのでタオルで巻いて防御!いつもの忍者スタイル。そうそう、浴用タオルは少し小さめで頭部ガードや忍者スタイルにしたいヒトは持参したほうがイイかも。どの時間も常に3、4人が蒸されてる状態。サウナタオルも綺麗だったので遭遇しませんでしたが替えているのかもしれません。

洗い場も個々に仕切られてて、シャンプー類もごわごわしないレベル。洗顔の泡石鹸とシェービングフォームも付いてました。

特筆は部屋着!浴衣でもなくパジャマでもなく『館内着』です。日帰り温泉施設のあれです。すごく肌触りもいいし、それで朝食とかも行けちゃう。

駅から遠い(他のビジネスホテルと比して)けど飲むところには困らない立地。


早くも再訪のための予定(飲み会)を模索中。



朝食バイキングも小鉢に取り分けてあったり、その場で揚げたタレカツ丼なんかもありよかった。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!