縄文さん

2022.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

帯広を通る用があったので、当然サウナイキタイでサウナ検索。観月苑さんと迷ったけど、今回はひまわり温泉さんにしてみた。なお、北海道ホテルは行ったこと有りなので、初めてさんに狙いを絞る。

450円って銭湯じゃない?なのにしっかり温泉で、サウナにも力が入ってる。

まずはモール温泉で軽く下茹でして、わくわくしてサウナ室にイン。いい匂い。ヴィヒタとか飾られてる。

が、さすが激混みです。座る場所2席くらいしか空いてない。アウェイだし緊張。
サ室にうちわが置いてあるな?と思ったら、前に座ってる常連さんが仰ぎ始めた。お裾分けで私にもめっちゃ来る熱波。
同じ常連さんが間髪入れず、かけますねーとセルフロウリュざばりざばり。室温急上昇。
す、すごい。みなさん玄人ね。
会話聞いてたら毎日通ってらっしゃるらしい。昨日今日は連休でかなり混んでいるという話をしている。

そして露天風呂で外気浴。
コールマンのインフィニティチェアが神。
風が強くてまだ少し寒いけど、最高にととのう。寝そべって目を開けると青い空と松の枝が美しい。天国的な休憩。

3セット楽しんで、上がったら糖質オフレモポで〆。オロポもブルポもチルアウトもある、充実ぶり。もちろん十勝サイダーも種類たくさんあるよ。アイスボックスを買って氷にできるのもいいと思った。

地元民愛され系サウナでした。
十勝はサウナ熱いですね。噂通りです。
また機会を見つけて訪問したいです。

サウナ飯は美珍楼西家のイカのさらしねぎ油かけ。マジ美味い!
ほんとめちゃくちゃ美味いので皆さん是非。

美珍楼 西家

イカのさらしねぎ油かけ

ふわふわ柔らかいイカと濃過ぎず上品なタレの味付けが絶品。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!