たーぼ

2019.08.31

1回目の訪問

ニコーリフレを退店し、次のサウナへ。外気浴が出来、天然温泉を満喫できるこちらへ。夏日のため入館料が1620円。
元々はホテルの入浴施設のため接客はホテル基準で抜群。脱衣ロッカーに入るとおばちゃんがいて、館内着(浴衣)の有無を聞いてくれ、必要だと伝えると瞬時に適切なサイズの浴衣を渡してくれ、ロッカー番号を確認し、場所を案内してくれます。
#サウナ
高温サウナは、広い割には10人ぐらいでいっぱい。サウナストーブから奥に二段目あるが、二人ぐらいしか座れません。あとはみんな一段め。奥のスペース確保出来ないとテレビを左向いてみないといけない仕様。ドライ気味。
低温サウナが良かったです。狭くてテレビもないですが、替え時がわからない高温サウナのサウナマットと違い、自分用のビート板が使えるのと、木の香りがして心地良いです。最近張り替えたのでしょうか。ヌルいと言いはなち高温サウナで6分だなと言ってすぐに退室した方々がいましたが、100度もなく高さもなく、左向きっぱなしサウナの6分より、こちらで木の香りを感じながら静かに12分過ごす方が芯から温まるんちゃうかと思いました。
#水風呂
温度表記は調整中の張り紙してましたが、キンキンに冷えてます。井戸水を使用しているとのこと。ニコーリフレでも感じましたが、水風呂が冷たい。北海道の地がそうさせるのでしょうか。
#休憩スペース
外気浴は木製のベンチあり。18時頃の利用でしたが、いきなり露天風呂に入る人達からは裸では寒いというぐらいの気温。サウナ上がりではバッチリととのいます。

ここの売りは温泉ですね。巨大な内風呂、ヒノキ作り?の露天風呂が主役。しかも熱い42度設定の北国仕様。
風呂上がりの休憩場所は男女共通。食事処もありますが、無料のリクライニングルームも着席したら喫茶店のように水が出されます。
地元の方のサ活で旅行気分が味わえるとありましたが、まさにその通りですね。近くにあれば通いたいレベル。
メインの高温サウナは凡ですが、水風呂とポテンシャルのある低温サウナはいいですね。
一言。ここもアカスリの方がキレイでした。札幌は水風呂もアカスリもレベル高い!

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!