BUNSHOSHA

2021.04.23

1回目の訪問

日本三大美肌の湯。いなかに帰ったらかならず行く嬉野温泉とともにそうだと聞いていて、ずっと気になっていました。

清めていると、洗い場の蛇口から、肌がすべすべになりそうなお湯が。これは楽しみ。しっかり新陳代謝を促して、温泉成分をたっぷり吸収しようかね。

サウナは屋外に。おじゃましまーす。二重ドア。ですが外の扉は開いたまま。サウナ室にタオルマットは敷かれておらず、クッションマットを持って入ります。96度。12分。12分。訳あって20分。

水風呂はサウナ室を出てすぐに。つくりつけではなく、あとから置いたようなステンレスの浴槽が。風呂というよりも、でっかいホテルとかの厨房にありそうな、野菜を洗う巨大なシンクみたいで面白い。蛇口全開。これは井水です、と。だばだばと贅沢に出しっぱなし。地下水のかけ流しですね。3分。2分。2分。

ととのい椅子はありません。露天スペースに木のベンチか2つ。そのうちのひとつに腰かけて5分。アンプレラ型のひさしの柱のまわりがぐるりと座れるようになっていて、2回目、3回目はそこで5分ずつ。

3セット目は、入って6分で、サウナ室の空気入れ替えと重なりました。外に出ることは求められず、ドアを開け放して5分。3人のご同輩とともにそのままいさせてもらいました。それで計20分に。

露天風呂、内湯、ともにどかどか温泉が注ぎ込まれています。のんびり浸かって、肌しっとりです。

風呂上がりにはあんま王に揉まれました。お土産に伊佐山メンチとスカイベリーを。温泉&サウナのある道の駅。つかい勝手がすごく良い。超快適施設じゃないですか。

あ、お風呂に入る前には、竹末さんのラーメンもいただきました。せっかくだったので。満喫です。ありがとうございました。

BUNSHOSHAさんの道の駅 きつれがわのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
0
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!