BUNSHOSHA

2020.11.11

1回目の訪問

私待つわ

それはあみん。ここは太田安眠の湯。近場なのに、なぜか行ってなかった施設です。
ついでに食事も。平日限定ランチタイム、食事+入館料=1,100円。

まずは腹ごしらえ。好きなメニューを値段に関係なく選べます。本格中華料理がウリらしいですが、季節限定メニューが気になり、かきフライ定食780円を。入浴料は実質320円ということになりますね。揚げたて。衣サクサク。おいしくいただきました。

食事をすませて、いざ大浴場へ。入浴剤入りのかわり湯で下茹で5分。タワーサウナへ。ドアをあけると、下に向かう階段状。レイアウトは「三」。左下が出入口だとすると、右上にテレビ、左上にサウナストーブが。現在の定員は8人。3-2-3でマットが配置されています。

上段出入口近くに座れました。室温計によると90度。ドアが開くたびにひんやりした空気が入ってきてしまうのがちょっと残念です。マット交換の時間になり6分で退出。水風呂、外気浴。

仕切り直しの2セット目も同じ位置に。室温85度からスタート。12分。出る頃には90度に。3セット目。上段中央。ドア開閉の影響はあるものの、気になるほどではありません。15分。じわじわじっくり発汗。さらさらの汗が出ました。
特等席は間違いなく「三」の右下。つまりもっとも出入口から離れた上段でしょう。次はそこ狙いです。

水風呂は17.8度。やわらかい水質のような気が。露天スペースは、ゆとりのある広さ。しっかり風が吹いていて、からだで受け止められます。外気浴を満喫したい人なら、これからの季節、たまらないのでは。

青く広いこの空
誰のものでもないわ
風にひとひらの雲
流して流されて

これもあみんです。

ととのいイスが4脚。寝転べる板張りの休憩所も。安眠している人が本当にいました。そういえば、内湯のフチで寝そべっている人もちらほら。風呂上りに休憩所をのぞいてみたら、たくさんの人がお昼寝中。まさに安眠の湯。看板に偽りなし。

食事して風呂入って、それで言うのもなんですが、次の予定があって、あまりのんびりできなかったのが惜しまれます。
源泉かけ流しの露天檜風呂、スチームサウナはまたのお楽しみ。本格中華も。そしてなによりタワーサウナの特等席を。

いつかどこかで結ばれるってことは永遠の夢

あみんです。今度は食事、入浴、安眠までするつもりで。

BUNSHOSHAさんの天然温泉 太田安眠の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!