abeken

2020.02.23

1回目の訪問

リゾートホテルの温泉施設ということで、子供に優しい設備でした。
子連れにおすすめです。

日帰り利用は、12:00〜なので、ご注意を。

非常にキレイなサウナ室、水風呂はしっかり冷たく、露天風呂(檜風呂と石風呂の2種類)にある外気浴スペースも植え込みや葉牡丹などで、視覚的にも癒されました。

水風呂は掛け流しでなく、必要時に蛇口をひねり、水を補充する感じでした。
温度表示なし。

休憩用の椅子は、浴室内に5席、露天風呂に2席用意されております。

一点だけ、個人的に残念だったのは、サウナ室の温度が80℃と低温だったこと。
自分の汗かき具合と12分計をにらめっこしたところ、ちょうど12分といったところでした。
しかし、水風呂に入ると足先はすぐ冷たくつらくなったことから、80℃のサウナでは身体の芯から温まらないってことでしょうか。
1セット目だからまだ身体全体が温まっていなかったのでしょうか。
2セット目もそんなに変わらなかったので、残念でしたが、3セット目は外気浴後そのまま露天風呂で温まって、浴室内の休憩スペースでととのって終了としました。
時間をじっくりかけて楽しむ感じですね。
ここをしっかり楽しむには余裕をもって、最低3時間コースですね。

2020年3月末までJAF会員は500円引の500円で時間制限なしで楽しめますので、1日ゆっくり過ごすのにいいですね。

温泉:5分
サウナ:12分×2
水風呂:1分×2
雪がちらつく外気浴:10分×2
露天風呂:5分
浴室内休憩:10分×1
サ飯:賛久庵(さんくあん)のチャーシューメン

abekenさんのActive Resorts 宮城蔵王のサ活写真
abekenさんのActive Resorts 宮城蔵王のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!