当然さん

2020.07.28

1回目の訪問

昼間に宮の沢方面に用事があったのでトレーニングがてらパトロールに。比較的新しくて綺麗な施設。24/365のジムとかはじめて。自分が好きなスタジオもピカピカ。いいぞ。

色々あって数ヶ月ぶりのレッスン、「body pump」を堪能。・・・すごく、いいです。30分のショートレッスンだったけど、燃え尽きた。充実感の渦。心のあまみ全開放。

いざ入浴。綺麗なシャワーブースとサウナだけ。シャワーブースは、扉の閉まる空間で、半円型にくり抜いた座面もあって、後ほどプライベートな休憩スペースとして活躍することになる。

サウナ室は、2段L字、max10人くらいのサイズ。ジョイフィット平岡公園のサウナ室と似てる。倍くらい広い。レンガに囲まれたサウナストーブの強い輻射熱を感じながら、周囲の木の柔らかさに和むようなよいバランス。こちらは浴室内に浴槽が無い分、平岡公園みたいに嬉しい奇跡の湿度の演出は無いけど、ストーブのいい仕事ですごく熱いです。gooooodです。

水風呂代わりにシャワーブースで水シャワー。そこそこの圧、温度もそこそこ。ギリ許容範囲かな。

けど、そのままシャワーブースでのプライベート空間休憩、ちょっといいですよ。ちゃんと背中を持たれかけて、プライベートな空間で、なんならシャワーも好きに使えて。暖かいお湯を足元に流すとか、冷たい水を流し続けるとか。かつ、ダラーっと人目を気にしないで好き勝手できる感じ。こういうの好きです。今日は浴室ほぼ貸切でしたが、混んでる時間帯にはここまではできないだろうな…

#まとめ
綺麗で素敵なジム。シャワーやサウナ室も綺麗で使いやすい。水風呂がないのが至極残念だけど、それでも通りかかったらたぶん寄ってしまうと思うくらいには好き。

  • サウナ温度 90℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!