当然さん

2020.03.23

1回目の訪問

ジム後に夕方早い時間から。結構混んでる。お初です。ここの近所の自転車屋さんにはよく来るのですが、いつも自転車なので、あんまりお風呂屋さんには寄らず。今シーズンにはサイクリング風呂巡りに挑戦してみようかな。
入口で靴を脱ぎ、100円返却式ロッカーに収納。そのまま券売機で570円の入浴券を買う。あ、たまゆら回数券プラス差額で入れるんだった。次回以降はそれで。スタンプカードもたまゆら共通。
(最近、あちこちのお風呂屋さんのスタンプカード類をまとめるカードホルダーを導入。これ一つ持っておけばいいので調子いい。)

#脱衣場
100円返却式ロッカー。100円玉がたくさん必要なのもたまゆら共通か。新しく綺麗な感じ。パウダーコーナーにはティッシュ、無料のドライヤー、ヘアトニックにアフターシェービングローション。

#浴室
そんなに広くないけどコンパクトに複数の浴槽のあり。そこそこ強めのスーパージェットバス、普通のジェットバス、41度の主浴槽に42度の副浴槽。入口付近の全身シャワーがいい勢いでかなり気に入りました。

#露天風呂
開放的な雰囲気の広め露天風呂。テレビが大きな存在感。42度表記、熱めで嬉しい。裏手にもうひとつ、ぽつんと秘密基地感のある露天浴槽もあった。

#サウナ
広い3段の室内。90度。12分計あり。中央にテレビ。ビート板を各自持つスタイルで座面にもウレタンのマット敷。サウナヒーターもでーんと鎮座し、じんじん熱してくるやつ。3段目で数分いたらすぐに発汗。10分もいたら少しくらっとするくらい。

#水風呂
冷たすぎない、けどちゃんと冷やしてくれるくらいの温度。足を伸ばしても余裕のある大きめ設定は嬉しい。

#休憩スペース
浴室内にととのい椅子2脚、露天スペースにも複数。露天の奥に、ととのい椅子の無法地帯があり、二脚並べて足ものっける形状とかも出来上がっていた。主に雪の降る露天で休憩。

行ったことのあるたまゆらの中では、なかなか素敵なサウナ体験でした。朝7時と、早くから開けてくれるのも嬉しいポイントですね。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!