ちっち

2022.11.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

女湯!
〈サウナ〉
ロウリュできないのが残念。オートロウリュもなし。
90℃前後で、お客さん少なく出入りが少ないので温度が下がりにくい。
カラカラ系で、発汗しにくい。湿度高めが好みな自分は少し残念だけど、近辺でカラカラ系のサウナ少ないから好きな人は是非。
12分計がどの角度からも見やすくて地味だけど嬉しいポイント。
掃除が行き届いてない。新しいサウナだけど隙間にはゴミが詰まってた。サウナマットの交換もあまりされていないようで、お客さん少ない、カラカラ系のサウナなのにマットだけしっとりしてた。

〈水風呂〉
最近流行りは深めの水風呂なんですかね?新しいサウナ施設は深い水風呂多い気がする。
水温は17℃と高めだけど深いから底の方はとても冷たかった。広さは2人入れそうだけど、実質1人用かな。

〈休憩スペース〉
室内に椅子が2脚。後述しますが、荷物置くスペースが少ないため、お客さん少ないにも関わらず休憩用の椅子にまで荷物が置かれていました。男湯は外にリクライニングチェアーあるようでしたが、女湯は室内に椅子が2つ(一つは荷物置かれてる)
露天風呂のヘリに座って休憩してる方もいましたが、私までそれすると今度は露天風呂入る人の動線も塞ぐことになるからムリでした。

〈温泉〉
武雄温泉だったけど、塩素臭くてゴミも浮いてて…温度は42〜43℃で高めの温度が好きだから嬉しかったけど、わざわざそのためにここにこないかな。本物の武雄温泉も車ですぐだし。


〈シャワー〉
水圧高く、一回押してから長めに出続けるからよかった。鏡が曇りにくく、またとても大きくて見やすかった。

〈アメニティ〉
シャンプー類はポーラ、スキンケアは雪肌精だから、自分のシャンプースキンケア持ってこなくても充分です。白磁の湯に唯一勝てる部分がここ。

〈温泉内のレイアウト〉
荷物置き場が少ない。私が荷物置いた場所も、荷物置きを意図して作られたのか不明な感じの部分でしたが、みなさんそこを使われているしそれ以外に荷物置く所も無く…私がいる間は最大で5人が温泉を利用してましたが、そこには5人分も荷物置けずに、休憩用の椅子にまで荷物を置いてありました。荷物置き少ないし、サウナ入らない人にとっては椅子も荷物置きに見えるかもなぁと思いつつ、残りの椅子で休憩しました。
サウナ利用する人にとっては動線も悪く、水分補給するのにも荷物置きの位置も遠く、新しくできてサウナ推してる割にサウナの質や衛生も良くなく、動線も悪くてなんだか残念でした。無駄に高いし。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!