Laura AH

2024.03.14

10回目の訪問

サウナ飯

府内遠征のつもりだったがLINEデー420円の報せを受け予定変更。
ちょうど塩側だし、近所なのに一度も受けたことのない足立さんの熱波にも間に合いそうだったので突撃。

男性熱波師は岩盤浴になるので、普段あまり受けたことがない。さらさも何度も来ているが岩盤浴は初。

足立さんのロウリュ、アロマはホットビューティー(?)ジンジャー+柑橘とのこと。
巨大扇子→タオル。サウナと同じくらいしっかり発汗。個別扇ぎもしてもらい大満足。タオルを振り下ろす力強いバサッバサッという音が最高。テラスでの外気浴も気持ちよい。

その後も岩盤浴2セット、しっかり汗をかき、金剛サウナのロウリュに合わせて浴室へ戻る。

最上段をなんとか確保し着席と同時にロウリュ開始。
土砂降りのようなジャバジャバ〜バシャー、という音を聴き期待が高まる。
灼熱地獄の中、滝汗で耐え、終了後しばらくして退室。
水風呂→寝椅子での外気浴は、まさに天国の心地。

塩スチームではおばあちゃまと2人きり。今日はぬるいわー、から始まるさらさと近隣温浴施設に関するマシンガントークを10分ほど拝聴。ぬるめだったが塩はよく溶け、悪くなかった。

午前中から来たのはおそらく初だが、割引デーでも空いていて快適に過ごせた。

おすすめ御膳

旬の鴨と鰤を

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!