EARTH,WIND&SAUNA

2022.07.28

7回目の訪問

今日はまず謝罪をさせてください、、、申し訳ありませんでした、、、日曜のサ活でイーストランドの水風呂が改栄湯よりも良いという虚言を吐いたことを、、、

リニューアル後初訪問。
クロスバイクが納車したらすぐに行きたいと思っていたが結局イーストランドの次に訪問。

ほんとは来るまでリニューアルの詳細を知りたくなかったが風の噂で色々聞いてしまい、大方の予想はついていた。

期待に胸を膨らませながら浴室に、、あれ?床が滑る。なんか既視感。
身体を洗う、、、あれ、いくら洗っても滑りがとれない、、、ここで改栄湯の軟水レベルを思い出した。私はとてつもない勘違いをしていたのかもしれない。

サウナへ向かう。サウナ室は以前の1.5倍あるかないかくらいの広さにオートロウリュ付きのストーブが追加。ちょっとしたSKCじゃないか。

ただ改栄湯のサ室の香り、落ち着く空間は変わらず。
いつものお気に入りである遠赤ストーブ前に陣取る。
入室から5分ほどで「ぱっっ!しゅしゅわわわあわぁぁぉ」
オートロウリュが始まる。
風の噂で聞いてしまったがこれが3回続くらしい。
心臓はバクバク、、、目の前の遠赤ストーブのおかげで身体の芯まであったまる。
8分で水風呂へ。

水風呂の水で身体を流すとトロトロすぎてまるで化粧水をかけたかのよう、、、あれ、なんか最近同じようなことを言った気がする。

温度は14℃
私にとってはなかなかキンキンだがオートロウリュと遠赤ストーブのおかげでしっかり温まったため全然しんどくない。
バイブラのおかげで滑らかな水流が身体を包む。

新設の休憩室は空いていなかったのでいつもの椅子へ。
座った途端身体が椅子に沈み込む、心臓の音が大きい。
あーーそうだった。改栄湯の整いはいつもこう。

参りました。私が間違ってました。

気づいたらひたすら心の中で謝罪を繰り返していた。

合計4セット。いつもは3セットだがもう止まらなかった。中毒だった。

新設の休憩スペースは薄暗く扇風機が風を送ってくれる。
人の出入りもいつものスペースほど多くないのでより深く入り込める。

イーストランドより改栄湯がいいとか改栄湯よりイーストランドがいいとかそういうレベルの話じゃない。
どっちも最高であり、そこを比較した自分が1番愚かであったと思い知った。

相変わらずなぜか空いている炭酸泉でぼんやり10分で締め。

19時過ぎの訪問だったが待ちはなくともそこそこの混雑。
逆に20時20分ごろは空いていた。

ただリニューアルのおかげでストレスなく最高のサ活でした。参りました、、、また来ます。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!