EARTH,WIND&SAUNA

2021.09.22

1回目の訪問

水曜サ活

今日は水曜日。
珍しく嫁が「銭湯に行きたい、タカラ湯がいい」というもんで。
行ってきましたサウナを愛でたいでフィンランドがあると紹介されたタカラ湯に。

嫁はもちろん石原さとみの縁側目当て。
私はもちろんフィンランド目当て。

自転車を走らせいざ。
番台でレンタルタオルを頼むと小さめのタオルは無料とのこと。
タオルもサウナも銭湯料金に入ってるとは、、、恐るべし。

北千住は今はなき大黒湯と金の湯にしか行ったことがなくタカラ湯は初めて。
フィンランドの存在を認識はしてたが水曜日限定であることからなかなか足が向かなかった。

中に入ると富士山が見えその横には地獄絵図が、、、不思議な銭湯だ。笑
体を清めお湯に浸かりいざフィンランドへ。

温度計は85℃を指す。
中は入れて3人ほどの広さ。
こんなサウナは初めてだ、、、床はタイルばり、床と1段目との間には空間があり結構足を上げないと昇れない。しかもそこは足おきで座るのはもう一段上。
たしかにテレビで見るフィンランドのサウナってこんな感じだったかもしれない。
天井すれすれ、、これでロウリュするとどうなってしまうのか。

まずは1回。ストーンに水をかける。
ふぁぁぁぁぁぁ。。。かけた瞬間に柔らかい熱が体を包む。熱いんだけど熱くない。
とても気持ちいい。
そんなこんなで10分ほどで水風呂へ。

地下水汲み上げ掛け流しの軟水風呂は北千住ならでは。
この土地の地下水はほんとに柔らかい。
温度を見ると30℃!?!?
たしかにぬるいと言えばぬるいがこれはこれだら気持ちいい。
バイブラも良いがバイバラのないところはまるで水に入ってないかのように柔らかい。
体が宙に浮いてるよう。
こんな体験はしきじ以来かもしれない(言い過ぎかつ個人の意見です笑)

休憩は身体を拭いて脱衣所の椅子に腰掛ける。
この整いはあんまり経験がないジワジワフワフワなやつ。
いつものガンガンぐるぐるも好きだがこれはこれでいい。

合計3セット。
いいサ活でした。

北千住のフィンランド、、、なかなかタイミングは難しいが来てみる価値はあると思う。

綺麗な銭湯だったり、設備の整ったサウナ施設もいいけど北千住の昔ながらの銭湯好きだなぁ。

今月はいろんなところにいったけどタカラ湯も負けてない。

みんな違ってみんないいってやつっすね。

うーーーん良かった。
また来ます。

EARTH,WIND&SAUNAさんのタカラ湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 30℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!