しげちー

2022.05.24

1回目の訪問

久しぶりの訪問。息子がまだ小学生の時に来た以来。今回訪問予定では無かったのですが、宿泊した水の音のオプションで無料券が付いていて期限が今日迄。さすがにもったいないのと、若いギャル達を見て疲れたオヤジの目の癒しと保養に良いかなと思い(笑)急遽訪問。

水着がないのでレンタルしていざ館内へ。あれ、空いてる。若いビキニのギャル達がいない…それ以上にお客さんが極端に少なく、風呂にちらほらとカップルがいる程度。平日はこんな感じかと思いながらサウナへ。

以前はイスがなくて大勢の人が入れる立ちサウナで50℃位の温度帯が、二重扉で檜の良い香りが漂うL型2段のサウナ室へと変貌。男女が一緒に入れるサウナとしては中々良くて、10分も入ればかなりの発汗ができます。窓は以前もありましたが、発汗しながら外の状況も確認できます。余談ですがオヤジが上段で汗だく状態の中、途中から入ってきたカップルがオヤジを見て逃げるように出ていきました。キムタク並みにちょっと待てよ!と心の中で叫び泣きました(笑)

水風呂はアウトドアでよく使用されてるビニール制の簡易水風呂。水は常時かけ流しで水温は20℃位。

サウナは別物に変化していて、良くある低温サウナよりも全然良くて、意外と穴場かもしれません。

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.24 21:13
1
しげちーさん、こんばんは!私も逃げられないように気をつけなければ…と思いました😓目の保養にならなくて残念でしたね…(笑)
2022.05.27 10:06
1
オヤジが1人で来る場所ではないと再認識しました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!