しげちー

2021.07.27

1回目の訪問

幹線道路から離れた場所にあり穴場感満載で、尚且つ外観と内観は昭和レトロそのもの。ここを目的地としなければ、一生巡り会わないであろう場所にある稲敷市の健康センター。

平日の夜に訪問した影響もありそうですが、お客さんが少なくどこかもの寂しい独特な感じが館内を漂っていて、何かタイムスリップした錯覚すら覚えます。館内は古くて至る箇所で老朽化してますが、清掃は行き届いていて清潔感はあります。

サウナは遠赤。中々良い熱さで充分満足できるレベル。水風呂は勢いよく水が放出されていて、水質は良くサウナとの相性も良いですが水温は高め。

訪問時は平日の20時過ぎと通常ならお客さんで賑わっている時間帯ですが、休憩室には誰一人としていません。これはまず他では見ることが無い光景で驚きです。食事処も同様にお客さんはゼロ。コロナ禍で仕方ない面を考慮しても、お客さんが少なすぎて逆に心配になります。 

ただ、不思議と昭和レトロ感も相まって居心地は良いです。コンパクトながら健康ランドとしては良い分類に入りますので、今後も地域の方々の憩いの場所であり続けてもらいたい。また近々訪問します。

しげちーさんのあずま健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 24℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!