サウナー二郎

2021.05.04

1回目の訪問

息子へのサウナー養成講座継続してます。松戸に続き本日は大宮へ。GW中はやはり混んでて入場制限中でした。ただ60分コースと90分コースならすぐ案内できるという事だったので90分をチョイス。館内に一歩足を踏み入れるとそこはフィンランドでした!売店はサウナグッズやフィンランドのアパレルブランドを販売しており異空間。カフェはたくさんの人で私服の人はおらず館内着の人ばかりで、やはり一日ゆっくり時間をかけて楽しむ施設なんだなと思いました。
浴室に入りサウナをふたつ発見。ドライであるイズネスサウナに一歩足を踏み入れると……そこは任侠の世界でした笑。きれいな絵を体に描いてる人達がたくさん。施設とのギャップに苦笑いです。一時間ごとにオートロウリュがあり、一瞬で室内の温度が上がりビギナーの若者は逃げ出しています。息子には耐えろと一喝、耐えた後には別室で至福の水風呂にドボーン。この間まで全く水風呂に入れなかった息子もしっかり1分浸かっています。墨を入れた方が隣にいて緊張です。三人入れる広さでした。ととのい椅子は屋内にも露天にもあり、数もたくさんであぶれている人はいませんでした。次のセットはフィンランドのログハウスのような二階建ての小屋のサウナコタです。二階に三人、一階にふたりが定員です。暗黙の了解で二階の真ん中に座った人がセルフロウリュをするようで、その場を確保!みなさんに尋ね、了解をもらってロウリュ開始です。一気に湯気が立ち、温度も上昇。各自がタオルを振ったり回したり、手のひらで自分を扇いだり自由な感じでした。隣で見ていた息子は一言、何かの宗教みたい……と苦笑です。
結果、息子は人並みにサウナと水風呂に入れるようになり、しかもととのいが少しわかったような気がすると最高の賛辞をいただき、親父としても上機嫌です。俺は相変わらずととのいからは遠ざかっていますが。

サウナ:8分 × 3(イズネス2、コタ1)
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 80℃,86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!