ひですん

2020.06.28

26回目の訪問

雨降り×芒硝湯×休憩

朝から、大粒と雨が落ちてきて空も濃い灰色です。
車の窓に当たる雨がかなり激しくなっています。

入館後9:00過ぎ迄は、風呂場も🈂室も混んでると思うので、休憩場で一休み😐
8:45頃に風呂場に。
雨降りでも関係なく混んでる!! ととのい椅子8脚満杯だ。
6:00からの🈂活は、凄い人気だな...。

体を洗い~ 壺湯で体を温めた後、炭酸泉 → 芒硝湯へ
※ 芒硝湯:入浴剤草津の湯(芒硝湯・にごり)温浴効果を高めて血行を改善することにより、新陳代謝を促進し、疲れを癒します。と書いてあります。

体を拭き サウナ室へ
うぁ… 熱いぞ。6分で退室😆
水風呂は安定の冷たさが保たれているので、気持ちよく目が覚めます。
休憩は、露天の軒下のととのい椅子へ。雨の音を聴きながらのんびり~

9:30を過ぎると、サウナ室も炭酸泉も人がいなくなり空いてきます。
サウナ室でじっと我慢...でも10分!
ととのい椅子...誰もいない😓
椅子に座り2~3分で、意識が飛んでレム睡眠状態になっていました(笑)

今日は朝7:50 ~ 11:10 朝料金のまま館内滞在していました。
それからロッカーに貼ってある【笑うお湯には福きたる】のことわざっぽいのが気に入っています😄

帰り途中【 MATCH 】500mlを数本購入しました。
今は、あんなに激しかった雨も上がり西の空が明るくなってきています。

ひですんさんの笑福の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!