ひですん

2020.06.27

20回目の訪問

バイブラ水風呂×常連さん×オロポ

午前中に会社に行き仕事を片付け、昼からの🈂活。
太陽が眩しい真夏日~車の中が蒸しています。
このまま水風呂に入りたいくらい!

体を洗おうと手を伸ばすとシャンプーがCOOL夏仕様もあり5種になっています。
「 シャンプー2種・リンス1種・ボディシャンプー2種 」
まずは、美泡壺湯:8分 → 炭酸泉:5分 
そのまま、塩サウナ室:15分~ 塩を擦り込み肌がツルツルになります😐
汗を水で流し、アルプスの伏流水のバイブラ水風呂へ。
16.0~16.5度くらいかと思います。
水の羽衣は出来ないけれど...泡の冷たさが体を貫く感じと風呂の深さがお気に入り!

休憩は露天の炭酸泉の横の木で出来た休憩場で横になります。
陽に焼けるなよ~と思いながら、隣の炭酸泉の常連爺様グループの会話がすだれ越しに聞こえてきます。
どーも違うスパ銭施設のお話っぽい

「 ○○○の水風呂は水道水だからよ、ありゃー冬は10度もなく●玉が縮みあがるぞ。でもよ、今は20度超えてダメだあそこのは! 」
「 この間、〇〇さん ぼけちゃって、〇〇〇の女湯に入っていったそーだ。でもよ、あそこ若いおんな衆はいないから安心だ 」
「 わしところの孫がずーはん(通販だと)で冷たいシャンプーを買うてくれた。毛がねーけど頭冷たくて気持ちえーぞ 」
 …もう、この当たりから、爺様ちーむの話がおもしろすぎて、釘付け😆

塩🈂×1セット、ドライサウナ×4セット...徐々に人が増え混みだしてきたので退散!

食事処でオロポを注文すると【 サウナイキタイ 】ステッカーセットが抽選で当たるというチケット2枚をもらえました。
それと今日は、招待券をもらえる日だったので混んでいたと思います。
本日、招待券もいただきました😄

ひですんさんの島田蓬莱の湯のサ活写真

  • サウナ温度 62℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
5
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.06.27 17:47
2
ひですん ひですんさんに10ギフトントゥ

ずーはん!!笑🤣これは釘付けになりますね。👍ナポリタンうまそうです☺️✨✨
2020.06.27 22:32
2
小籠包さん トントゥありがとうございます! 爺様ち~むの会話は、ツッコミもオチもないのに面白すぎました😆 鉄板ナポリタンはアツアツですが...夏でも美味しいですよ。
2020.06.29 21:48
1
おじいちゃん・・・ww なんだか可愛いすね  蓬莱の湯、行きたいです。水風呂、気持ちいいですよね~~~!!
2020.06.29 22:59
1
SUさん こんばんはです。高濃度炭酸泉で爺様ち~むの輪に囲まれるのを想像すると怖いかも...😆 奇数日と偶数日で2つの水風呂を体験できるのはいいですね。
2020.06.30 10:47
1
いま 自分の書いたコメントを読んでみたら 「可愛い」と「す」の間に「で」が抜けてて はすっぱな物言いになってました・・・!!w すみません💦 可愛いですね と書きたかったのですw 高濃度炭酸泉はおじいさまにも人気なんですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!