ひですん

2020.06.25

1回目の訪問

休憩スペース×温泉×サウナ室

有休🈂活の日
初訪問施設 【おふろcafe bijinyu】… 車で30分くらいで到着。
車又は、電車で片道45分以内の🈂活施設 = 14か所目となります。
徐々にですが、🈂活行動範囲が広がっているような気がする😆

受付で初めて来たことを言い簡単な説明を受け、その後会員カードをつくってもらいました。
館内着+バスタオル+フェイスタオルの入ったバッグを受取り館内散策開始!

休憩スペースが複数あり、和風の感じがいいです。
着替え後、風呂場に入ると、昭和感満載のスペースです。
太いタイルの柱~女湯から石鹸でも飛んできそうな感じがあります。
温泉が2種類あって【カブラヲ温泉】硫黄の匂いがあり、ヌルっとした水質です。
もう一つが【籠上温泉】無色透明のバイブラ湯です。滝のように湯舟に流れ落ちるお湯の音がいいですね。 腰掛湯もあり楽しめます。

いよいよサウナ室へ
TV無・音無です。 84~86度ですが、結構玉汗が吹き出てきて流れ落ちます。
水風呂は、17度くらいかな...温度計が壊れていました😄
ととのい椅子は5脚あったかな?
休憩は体温の上昇中、滝音を聞いているだけで頭がふわーってなっていきます。

3セット後、館内着に着替え、昼食を挟み緑が見える休憩スペースにある、くつろぎベッドに横になると...そのまま意識が飛ぶ...

水分補給後~また滝水のバイブラ湯に入りサウナ室へ
今日は、よく蒸され汗が出ます。その分、水風呂も気持ちいい!

着替後、1Fにある休憩スペースで帰り支度をしながら入ってくる人の流れを見ていると女性が7割以上、目の前を通り過ぎていった感じがします。
女性人気が高いのかな?

かなり落ち着ける施設でいいです。

ひですんさんのおふろcafe bijinyu | 美肌湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
2
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.25 22:14
1
初訪問👍ここの泉質はしぞーか市内トップクラスで肌がスベスベになるね、美肌湯の名前は伊達じゃない。匂いは好き嫌いが分かれるかも。食事はヘルシー志向なんで女性に人気。水風呂は焼津エキチカに似てるね。久しぶりに行きたくなりました😎
2020.06.25 22:26
1
もっちーさん こんばんは! 泉質が硫黄と海水と違うけれど、風呂場の昭和風な感じも休憩スペースと珈琲が無料😄なところ、露天の無いところも、エキチカKUROSHIOと似ている気がします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!