飛鳥山温泉
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
サウナは共通券+300円。
共通券じゃない人はサウナセット的なものがあって、ちょっとお安い。
下駄箱の鍵と交換でバスタオル(サウナ室に敷く)とフェイスタオルとサウナ利用者専用ロッカーの鍵が渡される。
脱衣所で脱いでるときに、80歳近い方を含めた3人が「あと10年くらいで90よ!」って話してたと思ったら急に、ほんと急に「100歳まで生きるのは大変よね!」って振ってきて、え!?って思いつつ「そうですよね〜!そりゃ大変ですよ!」って返したら「頑張って100歳まで生きようね!」「あなたはまだあと何十年もあると思うけどね!笑」って言われたので、浴室に入る前に「じゃあ、頑張ってみんなで100歳まで生きましょうね!!!では(お風呂に)いってきます!笑」と100歳まで生きる誓いを立ててきた。生きねば。笑
さてお風呂。
まずは普通に温まる。やわらかいいいお湯!で、座風呂に移動しようと仕切られてた縁に手をついたら、電気風呂の縁で、ビリッッッってなって「ヴァッッ!!」って声出た。びっくりした。
サウナへ。
82℃。気付いたら84℃になってた。
温度のわりに熱く感じる。
タオルが敷かれていて誰かいた形跡があったんだけど、わたし1人。2段目の入口寄りに座ったけど、5分も経つと、玉汗がブワァッってすごい。え、熱いんだが?
ちょっとしたら先客が戻ってきた。
すごい見てくる。何だろう?って思ったら「以前お会いしたことある….?」とナンパの常套文句みたいな声掛けされた笑「ここ初めてなんで、(会うのは)初めてですね!笑」って返したら、「ごめんなさいね〜!😂」って。誰かに似てたのかな。で、サウナハット被ってたのをみて「それ初めて見たわ!可愛いね〜!すごい似合ってる!本当可愛い!」って凄い勢いで褒めてくれた。ナンパかな?🤔笑
想像以上に良いサウナで10〜15分→水風呂→休憩(外気浴)をまさかの4回もやってしまった。
水風呂は2人か3人入れるくらいで広くはないんだけど、深さもあるし、露天風呂の横にあるのと地下水らしく結構冷たかった。
貸出のタオル類は脱衣所に置いてあるカゴに入れてフロントに返却する方式。フロントに手渡しでタオル返すところって、濡れたタオルを渡されるスタッフさんは嫌じゃないのかなってなんとなく気が引けてたから、カゴ最高!ってなった。
いいお湯でした♨️
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら