中山ムク

2020.11.30

1回目の訪問

なんの下調べもせずに21時半頃入店。
女湯は私の他に6名程。みなさん地元の常連さんっぽい。
お風呂は電気風呂と深いあつ湯、ちょっとぬるめのお湯、2人入るのが限界な水風呂と何故かめちゃくちゃぐるぐる回ってる薬湯。

サウナの入口小さっ😂くぐって入った。
サウナマットっていうかカーペットに近いものが敷かれているんだけど、浴室の入口にマットあったなーと思って洗い場が近かった年配の方(あつ湯から出たら真っ赤になってたらしく、真っ赤よ〜!とつっこまれた笑)に「ここのサウナはマット敷いて入った方がいいですか?」と聞くと「そうね〜みんが座るからね〜タオル敷いてる人もいるよ」と教えてくださったのでそそくさとマットゲットしてきた。いろんな種類のマットがあったから私物かと思ってたらお店のやつだった。椅子の代わりにそれ敷いて体洗ったりしてる方もいた。
あ、入口横に濡れタオル持ち込み禁止の貼り紙があったな。絞る人いるんかな。
そしてサウナへ。熱い。108℃!銭湯サウナでこの温度!😳😳😳
しばらくしてふと気付いた。

お?足元フカフカなんだが???🙄

サウナって床が木の板のままかサウナマットが敷いてあるところが多いと思うんだけど、ここはフカフカのカーペットが敷いてあるな??もふもふだな?気持ちよくてつい足踏みしてしまったわ笑

あつ湯入ってからサウナ入ったのもあって、10分経たずに出たら、マットのこと教えてくれた方が「何分入った?10分?😄」ってワクワクしながら聞いてきた笑
7、8分ですかねと答える。
水風呂入ってもう一度サウナへ。
23時閉店のはずが2230前くらいからみんな上がり始める。
わたし1人になった!!!なんか気まずい!!笑
と思いつつ、今度はサウナ10分→水風呂へ。(サウナ室には5分計がある)
その後、ぐるぐるしてる薬湯でぐるぐる洗濯されて、電気風呂でビリビリやられて、わたしも上がる。で、さっきの方に「2回目何分入った!?」とまた聞かれたので「今度は10分入りました!!!笑」と報告😂

ほぼみんな顔見知りみたいで、お客さん同士でドライヤーの時間半分こしてたり、ジュース飲んで談笑してたりと、めちゃくちゃいい町銭湯だった。
旅先でそんな素敵な空間にちょいとお邪魔させて貰えて、いい時間を過ごせて最高だったな。
施設としてもいい銭湯だったのでまた来たい。

いいお湯でした♨️

中山ムクさんの井筒湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!