Mustamäe Elamus Spa
温浴施設 -
温浴施設 -
ヘルシンキから飛行機で30分。
エストニアの首都タリンへ。旧市街からタクシーで約15分。郊外の住宅地にあります。
タクシーはBoltというUberのようなアプリを使って呼ぶのがおすすめ。
健康ランド的な施設で、spa とspa+21(18歳以上利用可)に分かれています。spa+21の利用の場合は通常spaも利用できます。
平日なのに結構人がいます。
育休の子育て世代、リタイヤ世代が中心。
32度の温水プールと、42度、50度、55度、60度と低温サウナがあり、現地の人は低温サウナの中でずっと話しているスタイル。
70度、80度、90度の高温サウナには年配者が多めですがほぼ人はいません。
水風呂はspa、spa+21とも一箇所ずつしか見つけられず。14度。水風呂に入る人はほとんどなく、高温サウナに入った後も、外を歩いてクールダウンする人、温水プールに入る人など。まだ寒いこともあり、外気浴スペースも人がいない。日本人の入り方とは全く違います。人気なのは温水プール周りのキングサイズベッド。そこでだらだら過ごすスタイル。
30分や1時間おきにサウナ室でイベントがあり、それぞれの高温サウナでのアウフグースに参加。途中で水をかけたり、クールダウンがあるので楽しく入れます。
水着のまま、カフェも利用でリストバンドタッチで帰りに精算。
全然違うサウナの入り方が衝撃的でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら