スパ・アルプス
カプセルホテル - 富山県 富山市
カプセルホテル - 富山県 富山市
サウナ:8〜10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット
今日は前半・後半3セット 計6セットしました。
{前半戦}
・サ室入口前に時計・サウナハット掛けが配置。
台形のサ室。中央にサウナストーブ。両サイド
に3段。右奥にデジタル温度計・テレビ・12分計。
上段のスミっこストーブ側に陣取る。暫くすると突如、左側が光り、「ゴゴゴ」の轟音と共にオートロウリュが作動。蒸発音が室内を満たす。
サウナハットユーザーは自分含め2人。聖地でもハットは珍しいのかもしれない。スパアルプスのオリジナルハットは売っている。
・水風呂は天然水の打たせ湯と蛇口から放水がある。自分は頭皮まで冷却したい派なので、滝行スタイルを決める。
・水風呂とテレビの間にある屋外への花道を通り、庭風の外気浴スポットへ〜
{後半戦}
・16時のロウリュタイムを体験。ローズマリーの香りと同時に熱波湿度が全身を襲う。熱波師は大団扇で仰ぐスタイル。3セットはいけたが、おかわりはせず、水風呂に直行。
{サ飯}
炒飯とタコの唐揚げ。ドリンクはアクエリアスとデカビタのミックスを堪能。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら