天然温泉 湯舞音 市原ちはら台店
温浴施設 - 千葉県 市原市
温浴施設 - 千葉県 市原市
サウナ:7.5→12→12→12→12分
水風呂:1→1.5→1.5→1.5→1.5分
休憩:7分 × 5
合計:5セット
くもり。雨がパラつく予定。さてどこ行こっかなー。
くら寿司で浜田チャーハンを食べてから向かったのは湯舞音。
グランドオープンしてから色々改善されているらしいと聞いて。
オープン記念価格のボディケア60分を予約してから女湯。
やはりプレオープン日と比べると人口密度が低い。
脱衣所が密集みたいなことにならなくてよかった。
ドリンク用冷蔵庫の隣にタオル掛けが置かれていたり、ウォータークーラーにお子様用の踏み台が置かれていて、本当に細かいところも改善してくれていてすごい。
女湯の荷物置き場足りない問題も解消。
替わり湯の底も滑らなくなってる。
今日ははちみつレモンの湯でいいにおいがした。
はちみつレモンで温まってからキューブ。
こちらも出入りが少なくなり、温度がしっかり熱い。
ストーブの上に反射板がついてる!
温度計がフィンランドのNARVI製からドイツのTFA社製のものに変わっていて、位置もストーブの真上ではなく少し隣に移動してた。
ラドルも別のものに変わっていて、形状が水が掬いやすくかけやすい。
通気口が全開じゃなくて1/3ぐらいまで閉じてるね。
ラドルが変わった影響が結構大きく感じた。
掲示に1回につき2杯までとあるが、1回に掬える水量が増えたことによって、2杯かけると上段がアチアチになる。
私はそれぐらいでいいんだけど、おばちゃんたちはちょっとびっくりしてた。
周りの人がどれぐらい熱耐性ありそうか見ながら水の量を調整してかけた。
ソロの時は2杯かけるスタイル。95℃まであがる。
おばちゃんはロウリュせず、砂時計を12分計代わりに使ってしまうんだよなあ。90℃まで下がる。
熱い温度が続くと、熱いのが苦手なおばちゃんたちはドライの方に移動して棲み分けができた感じがあった。
小雨の中の外気浴も悪くない。
が、客が減った分キッズの遊び場の雰囲気が増してしまった。
人が少なくて広い露天エリアを走り回ったり、大きな声を出して風呂を出たり入ったり、椅子に登ったり降りたり。
そこがととのいを阻害してくる。
客が多かった時は、歴戦のおばちゃんたちの目が多くあって、そういう行為を野放しにする余地がなかったのだとおもう。
走ると危ないからお母さんも注意するけど、静止の声が大きいし繰り返されるのが難点。
ボディケアとドリンクバーして帰りました。
またきますー!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら