湯の華アイランド
温浴施設 - 岐阜県 可児市
温浴施設 - 岐阜県 可児市
2ヶ月ぶりのサウナ。
しばらく入ってなかったからか、連日の猛暑の関係か、それまで蒸されていた時間より短め。
大体どこのサウナでも心拍数が2倍になったら水風呂へ向かう事を心掛けていて、6分以降とかで気持ちが早く出たいなぁと思っていても、実際は身体が温まりきれていないことが多く、その後の水風呂との温度の落差が作れなかったり、水風呂の時間が短くなってしまい「ととのい」が作れない事が多い気がする。
12分計が一周したら出ると決めてても、そこの施設の設定が低いと、やっぱり温まりきれていないことがある。
個人的に心拍数が倍くらいになったら、出ることを基準にしたら、いい感じに気持ちよくととのえるようになった。
久しぶりのサ活で身体がついていけなかったのか、無理せずサ室を出た為、あまりととのえなかった。
初めてのサウナで、サウナの良さを感じる前にサウナから離れてしまう人の気持ちが少しわかる気がした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら