もちもち

2020.03.18

1回目の訪問

余目駅から徒歩8分、競歩5分くらいのところにある施設。どこもかしこも新しく綺麗で、かつシンプルでムダのないデザインを凝らした作りになっている。12時少し前に訪問したため、人があまりいなくて風呂もサウナも存分に満喫できた。

内湯は面積の大きな膝くらいまでの深度のものが中央にひとつ。ジャグジーとか派手な演出はなく、とにかく広々した湯舟に手足を伸ばしてつかれるタイプ。お湯は薄目の麦茶みたいな色合いで、貼り紙によると湯の花による色とのこと。とろみはなくさらっとしたタイプで、42度くらいの温かいお湯だった。

サウナは清潔で木の香り漂う明るいスペースで、居心地がよい。テレビがついてるけど苦手であればチャンネルがサウナ内にあるので、他に人がいなければ消すこともできる。オートロウリュは1分近く細切れにお湯をサウナストーンに注いでいて、終盤になると空気によって火傷しそうな熱さに。こんなに熱くても温度計は80度。湿度って大切なんだね…!ストーブから一番遠い最上段でもすぐ汗まみれになりました。

水風呂はそんなに冷え冷えではないけど長居してほてりを冷ませる。水深95cmあるので全身一気に冷やせるのもよい。水風呂は常に蛇口から注ぎ足されてる上に溢れたお水は洗い場に流れていくタイプ。

「しずかにつかってね。洗い場に溢れちゃうから」と貼り紙にあるけど、しずかにつかっても体積分は溢れると思う…

サウナ 10分×4
水風呂 90秒×4
休憩 60秒×4

今までで一番整いに近づけたきがします…!!

脱衣徐も清潔で必要最低限の設備は揃っているし掃除もちゃんと行き届いていていい感じ。あとお客さんがマナーよくてみな上品。(この日のこの時間しか知らないけど)

大人1回480円。ポイントカードあり。
近くに住んでいたら通いたい。

もちもちさんの庄内町ギャラリー温泉 町湯のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!