ゆ家 和ごころ 吉の湯
銭湯 - 東京都 杉並区
銭湯 - 東京都 杉並区
ドラマ「サ道」を見て、行くしかねぇ、と日曜日の真っ昼間に高円寺へ。南口から出る小さいバスに乗って約20分。2時ちょうどに着いてタオルを受け取り中に入ると、イベント湯で開催されていたラベンダーの香りが全体を包んでいた。時をかけるわけでもなく(ここでかけるのはお湯だ)ジェットバスや電気風呂などをひと通り堪能して、いざ入室!
#サウナ
84度を指していたが、3段ベンチの1番上に座ったのでもっと熱く感じる。いつもは肘下に汗をかくまで8分ぐらいかかるところを5分ちょいでポタポタ焼き状態に。なかなかいい。
#水風呂
羽衣単推し派としてはバイブラは無理やり脱がされてしまうので正直苦手。ここも弱いバイブラがあるせいか10秒と入っていられないけど、冷たい水風呂が好きな人にはオススメ。
#休憩スペース
リクライニングチェアーを後ろに倒して空を見ながら外気浴を満喫すれば…寒い。昼間とはいえ2月の空気だ。裸で3分も休憩すればサ室が恋しくてたまらない。短い時間でのサウナ・水風呂・外気浴のセットを4回こなして終了。
内風呂に戻り再びラベンダーの湯に浸かってあがると4時で、男性サウナは満席で入場規制がかかっていた。女性側も結構利用者がいたけど規制されるほどではなかったので、人気のある銭湯な事を実感。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら