フジマル

2020.12.26

1回目の訪問

キュアに行くつもりが入り口激混みでちょっとな..となったわたくし。

いっそのこと今年の疲れを癒しに..いつもよりちょっといいところでサウナ&リフレをいかがかしらんというサウナー仲間の提案にガッツリと乗ってこちらへ!

入り口からエレベーターから、いつも泊まってるビジホや旅館とは違う..貴賓のようなものを感じる..

お風呂内は大きな内湯、ジャグジー(?)が2つ、水風呂。そしてサウナストーンの85℃前後のサウナ!

てか!天然温泉なんだ!?こんな仙台の中心で..すごい..塩化物泉ですって。たのしみ!

洗体をすませ、湯に浸かる..仙台の街中にありながらさっきまでの喧騒なんて微塵も侵入していない緩やかな時間が流れている。

サウナに入る。木の温かみを感じるサウナ室。低めの設定だけれど、サウナ前の入浴でかなり芯から温まっているので汗がコロコロと肌すべっていく。

目を閉じて、落ち着いてじっくりと発汗していく。

テレビがあったけど、なくてもいいかな!

この素晴らしい時の中でなら、自分の身体以外の情報はなにも知りたくない..

水風呂も20度くらい?かな?ゆっくりとさましていく。

外気浴スポットはないので浴室でゆったりしてみる。さいこう..

温浴施設のお休み処を作業場にしている私ですが、こちらにはラウンジって名前でリクライニングの1人用ソファ..あれってなんていうかわかんないけど、それにテレビがついているやつが並んでるお城の一室みたいなところがあるんだけれど、そこがもう..住みたいくらい居心地が良く..

ボケーっとしていたらスタッフの方がお冷と、お茶やお酒のメニューを置いていってくれた..うへえいたれりつくせり!

マッサージもしてもらって..しっかりした指圧で肩の痛みがどっかへ行った!

最後にサウナと入浴で来年へ向かう新しい私が完成した!

熱の神よ今年もいいサウナに出逢わせてくれてありがとう。

みんなも..良いサウナ納めを!!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!