uni.

2020.02.12

1回目の訪問

水曜サ活

ドライサウナ:10分 × 5、8分 × 3
スチームサウナ(よもぎ):10分 × 4
水風呂:1分 × 5、45秒 × 3、30秒 × 4
休憩:10分 × 8
合計:8セット(時間をおいて5セットと3セット)

一言:サ活を始めてから過去1番ととのった!最高に気持ちがよくて、今まで私はととのっていなかったんだと気付かされた。毎日でもととのいに行きたい。もうあの快感の虜になってしまった。他のスパにはなんどか行ったことがあるがサ活を始めてからは初のスパということで元を取り返すべく昼から訪問。せっかく錦糸町に赴いたので亀戸ぎょうざもついでに食べた。店の入り方がわからず一見さんお断り感がハンパない。期待しすぎたせいか美味しかったけど、思ってたより美味しくはなかった。(楽天地スパには亀戸ぎょうざの販売はありません)ちょうどキャンペーン期間中で「プレミアム4℃」というイベントを行っていた。いつもより4℃、サウナ室の温度が高かったり水風呂が低かったりするサービス。手ぶらでこれるお金さえあれば気楽に利用できるスパ。

#洗い場
オープンスタイルで水洗間隔は気にならない程度。さすがスパというべきかアメニティは豊富でシャンプー、コンディショナー等の質がいい。(家で使う一般的な質感)洗顔や固形石鹸もある。シャワーはノズルタイプでストレスなく使用できるが場所によって水圧が弱かったり出が悪かったりするので注意。なぜか水洗のみスイッチ式で押してる間だけ出るのは不思議。

#内風呂
高濃度炭酸泉と温泉のみ。温度としては温泉が熱めで炭酸泉がぬるいのでバランスはいいが浴槽が狭い。6人程度でいっぱいな感じ。ここのスパの規模ならもう少し大きい方がいいと思った。

#サウナ
ドライサウナはじんわりと包み込むような優しい温かさで身体の芯から温まる。過去1番のドライサウナで間違いない。私の身体と相性がいいのかもしれない。これまた初のアウフグース体験でとても心地が良いアロマの香りと、まるで女の子が息を吹きかけてくるような温かくて優しい熱波であっと息が漏れ思わず笑ってしまう感覚に陥る。アロマの種類はヴィヒタ、ミント、レモングラスで私はレモングラスがお気に入り。熱波はバスタオルと大きな団扇。1時間に1回開催してるのも嬉しい。もうアウフグースがなければ物足りない身体になってしまったかもしれない。また、サウナ入口にアイスを用意してるのもかなり好感が持てる。マットは使い放題。通常時でも同じような感覚になれるのかもう一度訪問しなければならない。ヴィヒタは特定の時間のみでロウリュもいつもより多くかけているらしいので事前にチェックしなければ体験できないので注意。

  • サウナ温度 60℃,98℃
  • 水風呂温度 12℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!