satokei

2022.12.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

西川口駅から徒歩で約20分。またまた遠いところへやってきた。古き良き感じのスーパー銭湯。
なんと来月15日で休館になるとのこと。

1階の広い受付には誰もいない。と思ったら、受付は3階にあるとのこと。エレベーターで3階に上がりチェックイン。料金表とは違い、いまは3時間コースの1500円で、時間フリーらしい。ラッキー!

さて、浴室には日曜日なのに人が少なめ。身を清めてから化石深層風呂と天然鉱石風呂で、ゆったりと湯通し。気持ちいい。

そしてビート板を持ってサウナへ。遠赤外線サウナはなかなかの熱さで、ガッツリ汗をかける。L字型3段のサ室は、場所によって感じる熱さが異なり、気分に合わせて座る場所を選べてなかなか居心地が良い。

サ室を出ると目の前にかけ湯があり、汗を流してから水風呂へ。この水風呂、芳香成分ハッカ油が入っていて、とっても爽快。深さも90センチあり、潜水もOKとのこと。

気持ち良く水風呂に浸かったあとは、デッキチェアで休憩。外気浴ではないものの、浴室全体の換気が良く、ほぼ露天で休憩してるのと変わらない感じで、素晴らしいととのいへと誘う。

4セット後、少しのんびりしてからさらに2セットして、計6セット。

客層が年齢高めのおじさまばかり。しかもそんなに混んでいない。いい施設だ。

サ飯は、施設内の「お食事処 うれし野」で、名物らしい、鷄白湯ラーメンを食す。なかなか美味い。

こういった施設が、休館(閉館?)してしまうのは残念だなー


サウナ:7分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

歩いた距離 2.3km

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!