ここっ

2021.03.20

9回目の訪問

始終、やっぱりここが好きだなぁ。と思う瞬間がぽつぽつ続く一日だった。

南大沢の神社で御朱印もらって、多摩境へ。
今日知ったのだが、「たまざかい」じゃなくて「たまさかい」

行きはバスに乗りましたが、帰りはマジで目がひんむくほどの車の渋滞を目にして、徒歩20分トコトコして駅へ。
車で来る方は要注意です。

15時頃IN。
OPEN後すぐに購入した回数券も残り少なくなってきたな。
ちなみに、17時頃から一気に混み始めていた。

お清め後、露天風呂の黒湯の源泉、あつ湯へ。
岩に囲まれたこの源泉掛け流しの露天風呂は1番のお気に入り。
今日は44℃ぐらいかな?

あったかくなってきたからか、あつ湯は人気がなくて、ぬる湯や寝湯にたくさんの人が集中してた。
なかなかみんな出ないので今日は寝湯を諦める。涙

ブーストも完了し、いざドライサウナへ!
サ活を見て、ここのドライサウナの評判が悪いのだけれど、わたしはとても相性がいい。
ただ最上段しか座ったことないので、それ以外だと感想は変わるかもしれない。
しかし、わたしにとっては熱いし、汗(結露かもしれんが)がめちゃくちゃ出る。
※今日はビート板不使用者がおらず、ビート板ヌシは違反切符切ることなく終わりました。喜。

そこから、サ室出てすぐ深さ90cm、オーバーフローしている水風呂は天国。
塩素の匂いをわたしは感じないのだけれど、なぜだろうか。
いつもは16℃なのに今日は14℃!

すぐ目の前の大理石風のベンチで休憩するのが一番好き。
個人的に、水風呂後、いかに早く腰を落ち着けるかが最近は一番重要な気がしている。

天気もいいので、外の椅子で休憩したりもしつつ。
ここで悲報。
前回来たときは、椅子が4つあったのに、2つに減っていた。涙

よもぎ塩サウナには泥パックが設置されてた!
ちょっと今日はめんどくさがりが出てわたしは
試さず。次回ぜひ試したい。

ふと思ったんだが、塩サウナで自分が座るときは水流して座るのに、自分が出るときは流さずそのまま退出する人ってなんなんだろうか。
謎だ。
流せ、ポカポンタス。(あれとは違うよ)

ジェットバスの寝湯、炭酸泉、替わり湯でブーストはさみながら、
ドライ×3、塩×1を堪能。

炭酸泉と替わり湯は窓側にあって、少し隙間が開いてて、外気の風を顔に感じながら、内風呂から外の樹々を見ながら、
あぁ、好きだなぁ。と感じる。

今日の替わり湯はラベンダー。
ちなみに、3/25〜27の有馬温泉と、3/29〜31のさくらが非常に気になる。

また来よう。

ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 44℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!