ここっ

2020.03.24

1回目の訪問

15時頃IN。
洗い場が空いてたので、やったー!
と思ったら、16時からのケロサウナでのアウフグースはほぼ満席。
サウナにいたのね。。。

トキメキポイント
・タオル使い放題
・ケロサウナはサウナマット使い放題
・アメニティは一通り揃っている
・露天風呂のひのき風呂は、夕日の時間もきれいだし、夕方は星も見えてよい。
・蒸気浴カルダリウム…ミントの香りがとても気持ちいい。最初ぬるいかな。って思うが、塩ふりして5分ぐらいすると汗が出てきた!

せつなしポイント
最後に書きます。
これが最大のせつなし。

[1セット目]
・蒸気浴カルダリウム15分→水風呂1分→ケロサウナ16時からのアウフグース10分(さくらの香り)→水風呂1分→休憩(外のチェア→寝湯)
休憩場所がいっぱいあって、どれにしようか迷ったことが今日の最大の失敗でした。。。
風が強すぎたのか、寝湯がぬるすぎたのか、いかんせんととのわず。

・ケロサウナ10分→水風呂1分→屋内の休憩所(ウッドチェア)
今日は強風すぎて、それはもうすごい音が気になってリラックスできず。笑
ドアを強風の影響か、開け閉めするのにものすごい力が必要。笑


リラックスルームにていったん寝る

[2セット目]
ケロサウナ18時からのアウフグース10分(さくらとスイートピーの香り)→水風呂1分→水風呂前の椅子

ケロサウナ10分→水風呂1分→ドーム風呂ハンマムの椅子
ドーム風呂ハンマム、わたしとベストポイントはここだったかぁ。。。
最初にここを試せばよかったな。

結局、ととのわず。。。

そして、最大のせつなしポイント。
とかくまぁ、常連らしき人たちのサウナの場所とりがひどいです。
サウナマットは1人1枚との張り紙があるにもかかわらず2、3枚は平気で使って、
さらにその複数枚で、自分が座ってる段だけでなく、背中の後ろにひくマットを確保するために、さらに1段上にかけるのです。
そして、平気で出ていって、しばらく帰ってこない。。。

あと、おしゃべりがひどいです。
複数名でヒソヒソじゃなく聞こえる声でしゃべり、内容も他の常連さんの悪口だったり、最近サウナにいた人で臭い人がいた。
とか本当どうでもいい、サウナで聞きたくない内容を大声でしゃべられるので不愉快でした。
サウナの入口に貼り紙があるのに。

ディズニーランドに行って、疲れて帰りたくない、本当ド深夜の時間に行ってみてもいいかな。と思っています。
でも、まぁ、よい経験です。
念のため、今後は耳栓持参しようと思います。

ここっさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.7℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.25 01:54
0
こんばんは☆以前同じ思いをして、火曜のレディースデーは常連さん集結するので私も避けようと思いました🙉せっかくのケロサウナ、静かに堪能させて欲しいですよね🙊
2020.03.28 14:06
1
おさやさん、コメントありがとうございます! 確かに、次回はレディースデーは避けます😭いつかケロサウナ堪能リベンジしたいです☺️ おさやさんのサ活投稿楽しく拝見させていただいております😊 これから行ってみようと思っているサウナに行かれてるので、とても参考になります😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!