ここっ

2020.03.07

1回目の訪問

閉店のお知らせを知り、急遽、初めて、太古の湯 グリーンサウナへ。
10時頃チェックイン。
混んでるかと思ったら女風呂はそうでもなかった。(12時頃、男風呂のほうは混雑しているので、順番にご案内します。とフロントの方が言ってました。)

ゆったりコース選択で、黒いバッグにバスタオル1枚、フェイスタオル1枚と館内着。
ホームページにタオル持込不可とあったので、フロントで聞いてみたところ、
「お渡ししたタオルで足りない場合はご自身のを使っていただいていいですよ」とのことだったので、
サウナ中にスケキヨになるためのフェイスタオルを持って入る。

タオル置く場所はお風呂出たすぐ左側に、かなり小さいスペースに区切られた場所があります。(間違って使われることがあるので、新しいタオルなどはロッカーに。という貼り紙があります)
あと、サウナ入口のすぐ左側に棚があるので、洗面道具はそこに。

シャワーの水圧弱め。
内風呂は割とどれも温度が低め。
壺湯が熱めで気持ちよい。

露天風呂へ。
季節風呂は梅の香り。
炭酸風呂は調整中。
あと、ローズマリー湯。(これが熱め)

いよいよ、サウナ。(入ってすぐ右側にサウナマットあります。入る手前のは使用済みマット入れです。わたしはまんまと間違えて自分が使用済みを取りました。)

サウナは広い!
サウナ7分、水風呂1分、休憩3分。
内風呂の整いチェアがありがたい。
良い感じに整う。

予定に入れてなかったが、13:30ロウリュウを受けたくなってきた。しかし、あと3時間ある。

前回、空腹すぎた状態で、サウナに入ったら、集中できなかったので、ごはん食べて休憩してから、ロウリュウを受けることに。

ごはんは、城門ラーメンとオロポ。
初オロポです。
こらゃ身体があったまる!汗が出る出る!
オロポが染み込む。

ロウリュウはジンジャーとタンジェリン。
ちょっと出るのが早かったか、2回目は整わず。

3回目は、ちょっと長めに12分。
しかし、ちょっとペース乱されることがあり、整わず。

でも、いいんですよ。
整おうが、整わまいが、ゆっくり過ごせれば。
整うことに執着してはいけないな。と昨日、サ道の最終回を見て思ったから、これはこれでいいのだよ。

お休み処、最高!
布団ベッドスペースがある!
しかも、隣がすぐよもぎ蒸しコーナーなので、薬草の匂いがプンプンします!この香り大好き!

2時間ぐらいでさっくり帰るつもりがすっかりとりこ。
ああ、また来たいな。
テントサウナとヴィヒタ目当てでもう一回来ようかな。

ここっさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!