体組成計に「軽肥満」と散々な評価をされたので、久しぶりにウォーキングで遠出をする事にしました。
山陽本線沿いに岡山駅まで歩くということで、終わりにご褒美として、
岡山駅前のサウナに入るということにしたのです。
しかし、久しぶりにしてはちょっと張り切りすぎたようで
歩いているうちにどうもマメができてしまったようで
だんだんと足の指先が痛いのが増してくる状態になってきましたので
中間地点の庭瀬駅から岡山駅まで電車に乗ってしまいました。
ウーン。。。o(゚^ ゚)
体組成計に負けた気分、、、

まあ、来週はその先の北長瀬駅まで歩くことにしよう、と変な言い訳をしながら
気持ちは早く水風呂に入りたくてウズウズしておりました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

岡山駅の改札を出て、ビックカメラのある通りに向かう足は、ウォーキングの時よりも速く、足の指のマメのことはすっかり忘れてました。

今回で2回目の訪問です。
受付を済ませると、綺麗なロッカールームで脱衣して、浴室へ。
フェイスタオルを棚から取ると、サウナパンツが一緒に置いてありました。
アレレ、、、前回来た時には意味が分からず使わなかったのですが、ここもサウナ パンツ文化圏だったんですね〜。
洗い場で身体を清めて、湯船で予熱を済ませてから、サウナパンツを履いてサウナ室へ。
宿泊客が終わった時間帯らしく、他にはお客さんが居なくて貸し切り状態でした。

#サウナ

温度は好みよりちょい高めでした。
1回目はサウナパンツで入りましたが、
2回目以降は持ち込みのサウナマットとサウナハットを使って入りました。
時計が12分計ではなくて
テレビ画面の横に設置されたデジタル時計でした。
2段目に座ったのですが、長めに加熱できました。気持ち良く汗がかけてよかったです。

#水風呂

前回来た時はややぬるめかなと思っていたのですが、今回入ってみたら温度設定が好みピッタリの17℃程度でした。
さらに、浴槽の右側奥に水の噴出口を見つけたので、そこに陣取ってバイブラがわりに冷却効果を上げたせいか、非常に気持ち良く冷やすことができました。
長く入れて良かったです。

#休憩スペース

ととのい椅子が浴室内に2脚設けられていて、お客さんが少なかったおかげで、悠々と休憩できました。

食事はコロナ対策で14時からの提供となってましたので、今回はサ飯はナシ。

リクライニングシートでウトウト眠ってスッキリしました。

#喫煙所

3階の休憩スペースの奥にあります。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!