【閉店】スパリゾートプレジデント
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
①ドライ: 8分、水風呂:1分、休憩:5分
②スチーム : 10分、水風呂:2分、休憩:5分
③ドライ:12分、水風呂:2分、休憩:10分
④ドライ:10分、水風呂:2分、休暇:10分
初プレジ。入店は18:00頃。
入り口にある東京都サウナスパ協会のグッズが気になる。
バスタオルはロッカー備え付けだが、小タオルはフロント横から各自持参方式。
ロッカーで着替え早速浴場へ。
ロッカーと浴場との距離が近すぎて、館内着を着ていくか、裸でそのまま行くか悩む。一応、館内着で移動。
思ったより浴場スペースはこじんまり。
まずは身体を清める。シャワーもカランもボタン式で一定時間で止まるものだが、カランが予想を超える長さで水が出続ける。
止まるまで待ってから、大浴場へ。
ジャグジーゾーンで身体を温め、まずはドライサウナ。
かなり広い。今日はトワイライトヒーリングサウナデイということで、青森ヒバが室内に置かれており、非常に良い香りが漂う。そしてテレビもオフ。代わりに緩やかにジャズが流れる。ヒーリングだ。。。
温度は高いようだが、それほど熱さを感じず過ごしやすい。
一回目は軽めにして、水風呂へ向かう。
ちょっと小さいかな?水温は低めだが、キンキンの冷たい感じはない。
整いイスは4脚。空いてるところで座り休憩。
2回目はスチームへ。激熱注意的な案内が見られたので、ゆっくりドアを開けると、室内がスチームで見えないくらい。そしてものすごい熱気が溢れてきた。これはヤバいと思ったが、顔には熱さを感じるため、タオルを巻いたものの、全体的には汗の出もそれほどでもなく、長くいれた。天井から落ちてくる水滴がロウソクの蝋のように熱い。
そして水風呂→休憩と行ったところでちょっと物言い。若い2人連れがしゃべりながら立ったままで洗い場でシャワーを浴びている。想像通り、シャワーの水があたりに飛び散る。整いイスに座っていた私にもビッショリかかるくらい。しかし、そんなことはお構いなく会話を続けている。
そこからは、もう精神的に落ち着きを失ってしまった…情けない。まだまだ精進が足りないのか。
なぜなら……
19時くらいから、若い人たちが大量に流れ込んできた。軽くサウナに入ってからレストランに行って飲みという居酒屋代わりに使ってるのだろう。あの広いドライサウナが座れないほど。しかも、会話でうるさくてジャズが聞こえないくらいだ。温度も落ちてしまい残念な状態。
この時間に来るのはやめようと誓った。
再来してちゃんとプレジを堪能したい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら