みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.07.13

1回目の訪問

みーちん㊗️サ活200回記念!
平内海中温泉➡︎屋久島いわさきホテルへ。入ってデカイ屋久杉のレプリカに圧倒される。庭園も豪華で宿泊は自費では遠慮します(笑)入浴受付でクレジット決済のうえ浴室へ。
ホテルの大浴場だけにアメニティが充実してる。タオル使い放題がうれしい。なによりもこの広いお風呂に1人で利用できたのが大満足。
サウナ
遠赤ガス2段で低湿カラカラ系。テレビも時計(砂時計はあるが)もないサ室でじっくりのんびりサウニング。それなりに熱いが少しストーブ音が気になったかな。2段目に8〜10分3セット。がっちり決まったよ!
水風呂
温度計は無いが体感は22度くらい。職員さんによればモッチョム岳からの天然水?山水をホテルで管理しているらしくそれを利用しているとのこと。季節で温度は変わりそう。
温泉
内風呂がおススメ。湯の花が浮いててお湯がつるつるしてる。匂いなどはあまりない。内風呂は源泉掛け流しらしい。露天風呂は加水とのこと。
外気浴
露天からモッチョム岳が見えます。イスなどは無いが露天風呂の端の壁際に背もたれでゆっくりできたから満足。
屋久島の大自然を堪能しながら瞑想できる外気浴が出来たことは贅沢極まりないひと時を過ごせたね!

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの屋久島いわさきホテルのサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの屋久島いわさきホテルのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 22℃
4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.07.13 20:01
1
おめでとう㊗️ございます✨トントゥ上限でごめんなさい🙇‍♀️みーちんさんによきととのいが沢山きますように✨
2019.07.13 21:09
2
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに37ギフトントゥ

サ活200回おめでとうございますトントゥ。 いつもサ活楽しく読ませていただいています。
miumiuさん㊗️コメありがとーございます(^_-) これからも楽しくサ活を続けさせていただきます(笑)
あかさん。ありがトントゥ( ・∇・) 読んで頂いていたとは恥ずかしい限りです💦 これからもめげずに書いていきまーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!